鏡の効果的な使い方! | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

 

はい♪

持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!!

実家にいた頃は、
見た目コンプレックスがあって、
鏡を見ることが少なかったんだけれど。

風水対策をお家の中に取り入れたら、
自然と、増えたので、
見ることも多くなった。

自分の姿を自覚できるようになってきた。

鏡って、かなーり大事。

しかも、運気も変える。


さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉鏡があるとないとの違い!

カナダ マクマスター大学 キャスリン・マーティン・ジャニス博士

運動不足を気にしている20代前半の女性58名を2グループに分けて実験。
・大きな鏡に向かって、自分の姿を見ながら、20分間エクササイズをする。
・コンクリートの壁に向かって20分間、エクササイズをする。

結果:壁を見ていたグループに比べ、鏡を見ていたグループの方が、
 「疲れた・当分やりたくない」と感想が多く、
 疲労度も高かった。

自分の体型を気にしている人は、鏡で自分の姿を見せつけられることで、
マイナス効果が強く出るということか。

アイオワ州立大学の実験

鏡のあるところ、ないところ、それぞれに、
高脂肪のマーガリンと低脂肪のマーガリンの試食コーナーを設置。

結果:鏡を置いたブースでは、高脂肪のマーガリンの売れ行きが、
 低脂肪のものより32%も低くなった。

=======================

気にしている人ほど、
見たくない現実には、弱いもんだ。

人は誰しも、自分のことを多少、過大評価してるもんだ。

等身大のリアルな自分を見るって、
自信がない人にとって、辛いものはない。

でも、鏡がなかったら、私は、とんでもない状態になることも
間違い無いな。。。

 


 

 

 

ブログに書けないような波乱だった母子関係の様子や
心と向き合った過程の話、
あいちの経験してきた不思議体験、
少人数で開催するセミナーやイベント情報など、
このメルマガから、配信していますので、ぜひ、登録してね!
基本月曜日に配信する予定だけれど、
イベントやセミナー、お茶会開催などのお知らせするときは、
臨機応変にメルマガ先行告知する予定♪♪♪

 

o0800045013553523988

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓