あなたの口癖って、なに? | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

はい♪

持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!!

何かを噛む時も
にゃごにゃご言ってるにゃんこさん。

鳴き方もいろいろあるけれど
確実に、
トイレする時、
眠い時、甘えたい時、助けて欲しい時、
お腹空いた時、鳴き声が決まってる。

よく喋るからこそ、
口癖、ありそう。。。。



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉うつの人ほど、よく使う言葉・口癖って??

うつ語を多用している傾向がある。

・私、自分など一人称代名詞の多用

・否定的な感情を過剰に表現 孤独・悲しい・寂しい・悲惨な

・絶対、完全に、決して という頑なな完璧主義・潔癖主義の傾向あり。

口癖が、ちょっと気になり出したり、
誰かに突っ込まれたら、
口癖を変えていくのも一つの対策になるね。

 

 

世界保健機関WHOの報告書では、
世界でうつ病患者は、推計3億人を上回り、年々増加中。


=======================

 

うちの母は、

うつとパーソナリティ障害で、大変だった時期があるのだけれど。
これ、
あの頃の母を思い返すと全部当てはまる。
「私が、私が、私は、私は・・・」
自分はいかに、大変で、かわいそうで、辛くて、
「あんた、絶対に人生転げ落ちる。」と予言まで出た。笑

 

その後の私の心の中に、
長ーく育っていく。。。

そこから、カウンセリングを学び、
母とやりとりを一工夫することで、
実家で一番元気なおばあちゃんになる。

私も母との関係性が良くなったら、
収入の桁が変わったよ♪♪♪

自己分析ありき。

どんな影響を受けて、
どんな口癖を自分が一番口にしているのか。
そこをベストな方向に変えていくと
自分自身の幸せが、変化していくよ!

自分で気づけないときは、
あいちのカウンセリングへぜひ!



 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓