忘れ物が、戻ってくる秘訣♪ | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

 

はい♪
持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!

サロンで勉強会をしていると、
毎回、誰かが、何かを忘れ物をする。

お客様方が、帰られる時に
チェックしてるつもりなんだけれど。

クッションの下から、出てくるんだな。これが。

わんこが、それを見つけてくれる。
警察犬になれるかな。



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉忘れ物・落とし物、戻ってくる確率を高める方法!

イギリスの心理学者 リチャード・ワイズマン博士

240個の財布にそれぞれ、わかりやすく
・赤ちゃんの写真
・子犬の写真
・幸せそうな家族写真
・仲良さそうな老夫婦の写真

・慈善事業の寄付カード
・何も入れない。

の6パターン仕込んでおく。

これらの財布を通行人の多い通りに、1つずつ置いて
一週間後検証。

結果:240個中、101個戻ってきた。回収率42%

・赤ちゃんの写真     35%
・子犬の写真       19%  
・幸せそうな家族写真   21%
・仲良さそうな老夫婦の写真11%

・慈善事業の寄付カード   8% 
・何も入れない。      6%

赤ちゃんの写真が、一番多い!!

人は、赤ちゃんの写真を見ると、活性化する脳の部位がある。
(大好きなものが手に入ったり、宝くじが当たった時に働くところ)

これは、種の保存のため、無力で無防備な幼児を見ると、
良い気持ちになり、
手を差し伸べたくなるよう進化したからと言われている。

赤ちゃん効果、すげえ。

誰もが、脳ミソの中にやさしさが、入ってる♪♪♪
=============================

先住わんこ、
こにゃんこを預ったばかりの時、
すごくかまってあげようとしてたが、
猫の方が、気が強かったので、立場が逆転している。

今、明らかに、猫が片手間で犬をあやしている。。。。
 

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓