好きな人と距離を縮めるのに最適な場所♪ | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

 

はい♪
持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!

イチゴに目がないわんこ。

見せてしまった私が悪いのか。
胸が痛い。。。。



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉甘い香りが、人を優しくする!!

オクラホマ大学 心理学者 ロバート・A・バロン教授

大型のショッピングモールで
通りがかった人に両替を頼んで、どのくらいの人が親切にしてくれるかを
幾つもの店の前で実験。

結果:平均して、親切にしてくれた人は、大体2割。
   男性23、6パーセント 女性15%

でも、クッキー屋さんなど甘い香りが漂っているお店の前だけは、
男性50、3パーセント 女性59、9パーセントに跳ね上がった。

甘い香りは、脳の「報酬系」という部分を活性化させる。
ポジティブな行動を起こしやすいということか。

男女の仲で、
仲直りする時に、甘いものを買って帰ると言うのは、
理にかなっていることになる!

甘い香りを嗅ぐと、気分が落ち着き、ご機嫌になり、
誰かとその良さを分かち合いたくなるもんだ。

デートには、美味しいスィーツのお店に行く予定を
入れておくといいかもね^^

=====================

わんこもにゃんこも、鼻が効くなら、
尚更なのかもしれない。

犬用の誕生日ケーキをあげると、
いつもの5割増しで、すごい勢いで食べている。

引くぐらい・・・・



 

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓