年齢を決めるのは、数字じゃない! | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

はい♪

持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!!

このわんこ、
お客様からお預かりして、
そのまま、うちに居ついてしまったんだけれど。

「お迎え、こないなー」って思って、
はや10年以上。

人間で言うと、56歳。
顔は、赤ちゃんっぽいけど、
毛並みは、ちょっとお年寄りっぽいか。
年取ったな。。。


さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉人間の年齢は、脳が決めている!

カウンタークロックワイズ研究(時計の針巻き戻し実験)
ハーバード大学 心理学教授エレン・ランガー博士

75歳 16名の男性に
一週間 今が、1959年と思って生活をしてもらう実験。

 

当時の服を用意し、
当時のそれぞれの写真の身分証を作り、

インテリア・家電も当時のものを用意し、
タイムスリップしたような環境で、
参加者たちも昔を振り返りながら、過ごしてもらう。

結果:体の柔軟性が増し、姿勢が良くなった。
握力が強くなった。
視力が、平均10%改善。
記憶力向上。

時間が戻り、若返ったと思うことで
本当に肉体を若返らせることができる!ってことになる。

脳ミソ次第で、肉体年齢を変えれるなら、
実年齢のイメージを自分に当てはめない方がいい。

========================

「年取ったねー。」って、
わんこにも 自分にも言わないようにしよう。

案外、言ってる気がする。
今も、老眼鏡、かけてるし。

ああ、「老」の文字が、重い・・・
 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓