いじめられっこを選択してる? | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

 

はい♪

持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!


にゃんこよりも
抱っこをして欲しがるわんこ。

そのために、
にゃんこに意地悪されてるアピールをする。

意地悪されてなくても、
ヒスヒス鼻を鳴らして、
されたかのような、アピールする。

どうしたもんかな。



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉スタンフォード監獄実験

(アメリカの心理学者ジンバルドらが実施)

 

大学内に巨大な模擬刑務所をつくり、
公開募集した男性たちを囚人役と看守役に分け、
それぞれの役を演じてもらう。

実験直後から、看守役は傲慢になり、
囚人役は卑屈で無気力になっていった。
ただの役なのに。

演じ続けることで性格や行動パターンは
変えることができてしまうという実験結果。

家庭の中の自分の役割、
クラスの中の自分の役割、
社会の中の自分の役割。

本当に自分がやりたいものなのか、
自分にとってベストなものなのか、
考える必要がある。

==================


わんこは、
いじめられてないけれど、
自ら可哀想な自分を演じているんだな。

そのメリットは、
私が甘やかすからか。反省。

 



 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓