おようございます(^_^)

あっと言う間に夏休みも終わりです。

なんだか寂しい~。

夏休みという長い休みだからこそ子どもと一緒に大切な時間を過ごすなかで、
何か思い出作りができたらいいなって思っていましたが…

思っているだけで、実行しないとダメですね。

拓己の「夏休みを終えて」の日記に

小学校最後の夏休み。
たくさん寝ました。
寝るのは 気持ちがいいし、楽だし体も休まって良いのだけれど
残念なことは宿題が全く終わらないことです。

と書いてありました(-_-;)

あのねぇ…

私も拓己の日記を読んでから 小学校最後の夏休みだと気付いた。

まわりはようやく学校が始まった~と言うけれど

終わっちゃったよ!!夏休み!!

子どもより親の方がショックだわ。

拓己に話をしたら、
お母さんは仕事頑張っとったじゃん。夜は毎日一緒に居たし、相撲に行ったし遊びにも行ったじゃん。
もう忘れたの?

と言われてしまった…。

拓己の方がシッカリしていますわ(苦笑)

今朝、通学見守りをしながら
「おはようございます。
今日から給食だよ~。お箸持ってきた?」

なんて声かけをしていたら
「あっ忘れた!」
と我が子・健太。

全く…相変わらずだわ。

元気が一番!とは言うけれど、もう少し成長してくれ~と親は願う。

*** みつえ ***