おようございます(^_^)

昨日は朝から土っっっ砂降り。
こんな日でも子どもたちは傘をさして登校して行きました。
たくましいなぁ~と感心します。

今日は濡れる心配なく登校して行きました。

毎日元気に登校できるってスゴいなぁ~。嬉しいなと改めて感じます。

あのね我が家に毎朝近所の一年生の女の子がお迎えに来ます(^_^)

「たくみ~学校にいこ~。」って(^_^)

オイオイ、6年生が迎えに来てもらってどうする!って感じでしょっ。

集合時間より5分ほど早く来て、玄関先で待ってるの(^_^)

小さな彼女かな♪

そして学校では、授業が終わると教室の外で一年生が(今度は男の子)
「たくみ、あそぼ~。」
って待っているらしい。

可愛いですね。

健太は、
「拓己くんは健太に会ってもチラッとみるだけなのに
一年生には優しい!」
とヤキモチやいてるの。

一年生は 「たくみ」 か「たくちゃん」と呼んでいるみたいですが、健太はいつでも口喧嘩中も「たくみ君」て言うの。

これがまた可愛いでしょ。

今日、一年生のクラスに本読みをしに行ったら

「あっ!かわいいたくちゃんのお母さんだ!」
って(^_^)

私の事をかわいいって言ってくれたのかと思ったら違った…(笑)
どうやら、
拓己はカッコイイ!のではなく、かわいいんだとか。

一年生にかわいいって言われる拓己… う~ん微妙だなぁ。

まぁ、他学年に優しくできる事は良いことかもね。

今日も楽しく過ごしましょ♪

*** みつえ ***