ツイッターの猫まとめ6月4日~6月21日チャマと次郎吉の毎日 | 愛ちんのつれづれ部屋

ツイッターの猫まとめ6月4日~6月21日チャマと次郎吉の毎日

そのまんままとめです滝汗

こちらも予約投稿分です

 

6月4日

 

今日のチャマと次郎吉です 

チャマがお布団の上で

なでることを欲求するので寝そべってなでています

 けして怠けてゴロゴロしているのではないよと

家族には言い訳してます( ゚Д゚) 

 

 

 

 

次郎吉もお布団がお気に入りなので

お布団敷きっぱなし 

けして怠けて敷きっぱなしでは・・無気力

 

 

 

6月5日

 

なでられながらむふーんと寝るチャマ

 次郎吉は哀愁を感じる目をしていますが

甘えてゴロゴロお腹を出しているところです

 

6月6日

 

大股開きでなでられてうとうとしているチャマ

 

 それをじーっと見ている次郎吉

 

6月7日

なでられながらじっと見つめてくるチャマ

 

 足元がいよいよおぼつかなくなっていて

歩いていてもふらっと倒れることがあります

 昨日はこたつの上でよろめいて

コーヒーを派手にバシャーンとこぼして

マウスがお陀仏しました;; 

 

大あくびの次郎吉

 

 

アニコムさんからお悔やみのかわいい花が届きました

 

 ロザンナの写真の横に置きました

(下っこの5年前の落書き付き) 

アニコムさん5年入っていたけれど

病院に行ったのは1回だけでした

 最期はあまりに急に逝ってしまったし;; 

とはいえ何かあったらと思うと

保険が無いと怖いですよね(*´Д`)

 

 

6月8日

歩きながらもよろよろふらつくチャマ 

昨日は猫炬燵の上から

3回もふらついて落ちたのに

 今日ものっています

 

 怪我をしないように周りにマットをひきました

 

 今のところはご飯もよく食べ

トイレもできています 

 

 

 

 

 

次郎吉は風の良く通る場所が最近のお気に入りです

 

 

6月9日

昨日もずっとあまえていたチャマです 

 

 

 

 

 

次郎吉は今日はブレブレ写真しか撮れなかったので

 この間撮った写真です( ゚Д゚)

 

 

6月10日

 

いつもの場所で寝るチャマ 

 

アンニュイな表情で寝る次郎吉 

私もいくらでも寝れてしまいます

 

 

 

6月11日

甘えるチャマ

 苦悩しているような横顔だけど

遊んでいるところの次郎吉 

ぼけてない写真がこれだけです( ゚Д゚) 

 

チャマはふらふらよろけ歩きなのに

屋上横の箱の上に寝に行ってしまいます 

目の届く範囲にいてほしい・・

 

 

6月12日

甘えるチャマ 

 

 

 

 

次郎吉はクーラーをつけだしたら

人工的な涼しさが嫌なのか

そばで寝てくれないのでいい写真が撮れません(*´Д`) 

 

甘えているときは

動き回るのでブレブレ写真ばかりになります

(私が撮影下手くそなのもあり)

 

6月13日

最近チャマの甘えが強くて

1日の4分の1ぐらいはなでていると思います( ゚Д゚)

 

 

 

 

 次郎吉はこたつ布団を片付けてから

部屋に居ついてくれなくなりましたが;;

昨日はお気に入りの毛布を床にひいたら寝てくれました

 

6月14日

今日のチャマと次郎吉とお萩ちゃんです 

 

抱き枕にもたれて

 こちらを見るチャマ 

なでろ圧10パーセント 

 

旦那さんの手の下に

陣をとりスマホを邪魔する次郎吉 

気持ちよさそうに寝る次郎吉 

 

昨日は久しぶりにお萩ちゃんが来ました

 大あくび

 

6月15日

 

 

今日は事件勃発でした

 朝方朝焼けを撮りに屋上に出た後 

次郎吉が入ってこなかったので

ドアを開けっぱなしにしていたのですが 

(屋上は風が強く

すぐにドアが閉まってしまうのですが

 次郎吉は屋上の窓からも入れるので

大丈夫と思い)

 

 

ところが朝9時ごろになり

3階の旦那さんがチャマの

ニャーニャー鳴く声に気が付き・・

 どうやら屋上に出たところ、

チャマが出ているその時に 

風でドアが閉まってしまったようです><

 旦那さんがいなければ

誰も気が付かなかったかもしれません><

 

日中暑いときだったら・・

何時間も気が付かなかったら・・ と思うと

ゾッとします(*´Д`) 

チャマはめっきり屋上に出なくなっていたので

油断していました>< 

気を付けます

 

 写真は旦那さんに

中に入れてもらい安心したチャマの顔です

 

 

 

 

早朝の朝焼け

 

 

 

 

 

 

 

6月16日

 

 

 

なでられてうとうとするチャマ

 

 

 

 

 

 

 目をくりくりさせて見上げてくる次郎吉

 

 

6月17日

今日のチャマと次郎吉とお萩ちゃんです

 

 気持ちよさそうなチャマ 

 

「にゃあん」と鳴く次郎吉

 

 昨日の夜、

旦那さんが網戸にしていたら

次郎吉が開けて逃げてしまったのですが

暗闇に 「じろー」と呼んだら

「にゃあん」とタターと走って入ってくれました

 

ご飯を待っていたお萩ちゃん

 

 

6月18日

 

チャマは今日2時間ぐらい

 次郎吉は膝で1時間ぐらい甘えていました 

 

今またチャマになでろ圧、

猫ハラを受けています(*´Д`) 

猫なでる以外何にもできん

 

 

 次郎吉は今は寒いのか毛布で寝ています

 

圧50パーセントぐらい(;´Д`)

 そろそろ負けそう・・

 

 

6月19日

 

甘えながらウトウトするチャマ 

次郎吉は夢を見ているのか

目玉がぐりぐり動いていました

 おまけの昨日の雨の合間の夕日

 

6月20日

 

写真を撮ろうとすると

なぜか目をそらすチャマ 

昼間は寝てばかりの次郎吉 

 

横顔が渋いです

 

6月21日

 

今日のチャマは失敗のボケ写真ばかり(*´Д`) 

 

 

 

 

次郎吉は 私が外出から帰った時は

必死で甘えていましたが 

 

 

 

今は落ち着いて寝ています