猫編のまとめ5月11日~5月17日 | 愛ちんのつれづれ部屋

猫編のまとめ5月11日~5月17日

猫編まとめです💦

 

11日

今日のチャマと次郎吉です

 またいつもの場所で寝るチャマ 

冬はべったりなのに春から秋にかけてそっけないです

 

 お布団が好きな次郎吉は 

私が寝ようとすると

私を邪魔扱いしてふてくされた顔をします( ゚Д゚)

 

気を使ってすごく端のほうで寝てるのに~笑い泣き

 

 

 今日はロザンナのケージを片付けました

 部屋がガランとしたなあ;;

 

チャマが降りてきたけれど少しだけなでたら

 水を飲んでまた上がってしまいました(-_-) 

次郎吉は下っこの部屋に入りびたり 寂しい・・(*´Д`)

 


12日

 

旦那さんになでられるチャマ 

今朝は小一時間ほど

私と旦那さんに挟まれなでられていました

 下っこになでられる次郎吉

 もっとなでにゃー

ゴロゴロ

 ご飯をもらって帰っていくお萩ちゃん

 

13日

 

今日のチャマと次郎吉とお亀さんです

 

 「んべ」と水を飲むチャマ

 おじさんくさい安らぎ顔で寝る次郎吉

 また新聞柏餅になる次郎吉 

昨日久しぶりに表れたお亀さん

 

 

14日

今日のチャマと次郎吉です

 

 近づく次郎吉を警戒するチャマ 

 

この後せまいのに

猫炬燵に飛び乗ったので寒いのかなと 

しまっていたハロゲンを出して付けてやったら

 ホッとした顔で温まっていました

 どや顔で新聞を読む邪魔をする次郎吉

 いつものところで寝るチャマ

 

 

15日

今日のチャマと次郎吉です 

 

甘えるチャマ 両腕はさまれててかろうじて撮れた1枚

 次郎吉のお気に入りの段ボールに入ってみるチャマ 

 

朝当然のように新聞を読む邪魔をしてくる次郎吉

 

 

 ・・なにも読めない・・

 

 

16日

 

今日のチャマと次郎吉です

 

 満足そうに甘えるチャマ

 自分の手枕で寝る次郎吉 

 

 

屋上に出たがったのに風が強すぎて怖くなって

すぐに入る次郎吉

 

 

 

今日は空がとてもきれいでした 

 

 

 

カラスがどこかから盗んできたハンガーが落ちていました

 

 

17日

 

今日のチャマと次郎吉とお萩ちゃんです

 なでられるチャマ 「もっとそこを重点的に!」

 

「そう、そこ~!」な感じのチャマ

 

 もはや新聞を読むのを邪魔するのが日々の習慣な次郎吉 

ご飯をもらいに来るお萩ちゃん 

 

早起きした上娘があげてくれていました

 

 

 

猫編まとめはツイッターに追いつきました

やったー照れ

 

すぐにため込むのが私の悪い癖です

 

明日は下っこの中学最後の体育祭です

高校は体育祭がないので

実質人生で最後の体育祭になるなあショボーン

 

上娘も下っこも結婚はしたくないそうなので

孫の運動会や体育祭も出ることはないので

ほんとうに最後だなあ

 

寂しい気もするけどやれやれとも思っていますニコニコ💦

 

シェーグレン症候群は太陽があまりよくなくて

運動会の後とかは数か月寝込んだりしていて

(病気がわかるまではなぜそんなにしんどくなるのか

わかってなかったのですが)

楽しい思い出よりもしんどかった思い出が多いのですガーン

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 


にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


にほんブログ村