まとめ5月3日~5月5日まとめロザンナ亡きあとも続く日々 | 愛ちんのつれづれ部屋

まとめ5月3日~5月5日まとめロザンナ亡きあとも続く日々

ロザンナ亡きあとも

非情なほどに変わりなく続いていく

日常が

むしょうに寂しくなったり

 

ただただぼんやりダラダラ過ごしがちですショボーン

 

 

 

5月3日

 

昨日描いた絵です( ゚Д゚)

 恋の魔法とおまじない720-6完成 

福娘童話集様昔話彦一シリーズ

「あまのじゃくくらべ」色塗り

 

 

 

 

好きキャラファンアート7

 なんて素敵にジャパネスクペン入れ

(小説挿絵版キャライメージ)ラフ

 瑠璃姫、煌姫(あきひめ)、守弥、+小萩

 今回は小説のほうの挿絵を参考にしましたが、

漫画の瑠璃姫たちも好きです^^

 

 

5月4日

 

昨日描いた絵です( ゚Д゚) 

恋の魔法とおまじない729-10ラフ

 福娘童話集様昔話彦一シリーズ「あまのじゃくくらべ」

 

 

 

 素材「ちびモブ会社員」文字付

 

 

ガーンガーンガーン

 

昨日のこと 

 

コーヒーを持って階段を上がり途中に

下っこが話しかけてきたので 

コップを階段に置いて話して 

話し終わってコップを見たら

さわっていないのに「くるっ」と回りました

 

 ロザンナをなくしてボーっとしているので

変なチャンネルにあっているのかなあ

 そんなたいしたこともないことですが^^;

 

 

*今日も晩御飯に使う

ガラスの器を食器棚から出すとき

小さな黄緑色の腕が

ガラスの器の中にあったのですが

一瞬で消えてしまいました

 

まぼろしかなあ滝汗

 

 

 

5月5日

昨日描いた絵です( ゚Д゚)

 恋の魔法とおまじない721-1ペン 

 

福娘童話集様昔話彦一シリーズ「あまのじゃくくらべ」 

好きキャラファンアート7

 なんて素敵にジャパネスク 色塗り途中

 着物の模様チマチマ

 

 

#子供の日 

昔カレンダーで描いた絵です 

子供が小さいときはマンションだったので 

お菓子のついている小さなこいのぼりを

ベランダに飾っていたぐらいです

 今は屋上があるけど

風力発電ができるぐらい風が強いので

もし飾っても折れて飛んで行ってしまいそうです

 

 

 

ニコニコニコ

 

 

 

 

昔のイラスト紹介 素材「ちびモブ会社員」12 

「米田さんちに訪問」編2、3,4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

イラストACさんの昨日の上位イラストの一部です

  https://ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya&area=1

この素材いいなと思ってくださった方は無料ですので

上 記URLからダウンロードをお願いします (●´ω`●) 

 

5月3日~5月5日まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のチャマと次郎吉です

 

5月3日~5月5日まとめ

 

 

 ロザンナがいなくなって寂しい( ゚Д゚) 

チャマも痩せて小さくなって子猫のようです 

なでていると悲しさも覚えます

 次郎吉はおじさんとはいえまだ若いので

でっぷりしていて安心します

 

 

 

妄想かもしれないけれど ロザンナ今

 フヨフヨってあらわれてくれています 

生きているうちは飛んでなかったけれど

今は フヨフヨって飛んでいるイメージで出てきます 

(見えているわけではなくてあくまで頭に浮かぶイメージです

 

4日

今日のチャマと次郎吉とお萩ちゃんです

 

 朝、甘えるチャマと次郎吉 

 

 

 

 

ロザンナにキュウリとハコベラを供えて

心の中で話しかけているときに

チャマがニャーニャーいうので

「ちょっと待って」と言ったら

拗ねてしまいました(*´Д`)

 

 呼んでも耳を動かすだけです 

昨日お萩ちゃんが来てくれて

 

少しなでさせてくれたので

ロザンナのことで寂しかった心が少し癒されました

 

 

5日

今日のチャマと次郎吉です

 いつもの場所で寝ているチャマにすり寄る次郎吉ですが、

次の瞬間パシッとはたかれていました

 

 

 

 風が強く塔屋のドアがすぐに閉まってしまうので 

窓から出入りする次郎吉 

そんな次郎吉を見るチャマ 

窓は去年網戸が破れてほったらかしになっています( ゚Д゚)

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 


にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村