まとめ23日24日ダンジョン(みたいな区役所)に行った話ほか | 愛ちんのつれづれ部屋

まとめ23日24日ダンジョン(みたいな区役所)に行った話ほか

今回から

1部同じテーマの投稿は

見やすいようにまとめて載せますニコニコ

 

今日も2日分です

*ツイッターは文字制限があるので

転載とは言えかなり加筆しての転載ですウインク

 

タグ募集に出した絵

#見た人は無言で白のものを載せる

 

クチナシの誕生花女の子です照れ

 

 

4月23日

昨日描いた絵です( ゚Д゚) 

恋の魔法とおまじない720-4完成 

 

福娘童話集様昔話彦一シリーズ「あまのじゃくくらべ」色塗り

 

 

ニコニコニコ

 今日は東大病院でアレルギー内科と糖尿病内科掛け持ちで

丸7時間がかりでした(*´Д`) つかれたにゃ

 

ショボーンショボーンショボーン

 

昔のイラスト紹介 素材「ちびモブ会社員」11 

「恋のトラブルメーカー」編29、30まとめ載せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のチャマとロザンナと次郎吉とお萩ちゃんです

 

23日

 

新しく買った(前のがぺたんこになって)

抱き枕が最近のお気に入りなチャマと次郎吉

 

 

 今日もハコベラをがっつくロザンナ

 朝早くご飯を食べに来たお萩ちゃん

 

 

24日

 

お布団のあちらで寝る次郎吉と

こちらで甘えるチャマ 

 

微妙な距離 

 

ロザンナは雨が降っているので

ハコベラを摘んでこなかったら 

いつまでも欲しがるのでプレッシャーを感じて

 雨の中摘んできて

あげました(*´Д`)

 

 

 

 

 

イラストACさんの昨日の上位イラストの一部です

  https://ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya&area=1… 

この素材いいなと思ってくださった方は無料ですので

上記URLからダウンロードをお願いします (●´ω`●)

 

23日

 

 

 

24日

 

 

 

 

 

 

 

複数素材が著作権の所在が

不明瞭で没にされていました(*´Д`) ???

 間違いなく私が描いた絵ですが

 とりあえずこのまま再投稿しましたが、

これでまた没ならもう諦めます><

 

 

 

 

同じちびモブ会社員でも

大丈夫なものもあって謎です

 

 

 

PIXTAさんで購入していただけました

 嬉しいです

 

4月24日

 

 

旦那さんの転職先から

新しい保険証が無事に届いたので

完全に安心して昨日病院に行ったのですが

 

保険証を求められたので

どや顔で自信満々に

心の声(ほらちゃんと保険証あるでー)

新しい保険証を出したらニヤニヤ

 

難病の医療証が

前の保険番号のままなのを指摘されました(*´Д`)

 

 変更しないといけないとか何にも考えてなかった無気力

 

 

そんなこんなで旧医療証で見てもらうために

病院内で手続きが大変だったのだけど(前に描いた絵)

 

帰ってから

下っこの子供用医療証も

前の保険証番号なので手続きが必要と気が付きました

 

 書類関係は苦手なので

いつもは旦那さんに丸投げしているのだけど

仕事が 研修中は土日休みなので、

区役所に行けないので しぶしぶ私が行ってきました;;

 

引っ越してからまだ私は1度も行ったことがないのですが

大きな区役所です

 

 まず地下駐車場からして

広くて都会で 

謎のコンクリートジャングルだわ(*´Д`)

 

 

 

帰りに車を見つけられない自信満々なので、

現在位置の地図をスマホで撮り 

階上へ 

 

区役所の建物おおすぎ大杉君 無気力

なにここ

テーマパーク?

 

駐車場に車おおすぎだったので

上もどれだけ込み合っているのかと思ったのですが 

建物が広すぎて

あちこちの課に人が分かれていて

並ぶことはありませんでした 照れ

 

待ち時間にかなりかかる予想をして

iPadを持って行ったけど

一瞬で呼ばれて必要なし

 

下っこの丸子の医療証と

私の難病手当の手続きは別の課の別の階で

うろうろ

 

まるでダンジョンですは( ゚Д゚)

 そして

書かないといけない書類が多いの~ 

 

手取り足取り教えていただけるのですが 

私の自分イメージがどんどん老けて行って

 

 普段書ける漢字がわからんかったり

 老眼が普段より進んでたり 。

 

 

忘れ物をして何度も行くのが嫌だったので

必要そうなものはネットで調べて、

おまけに必要かわからないものも

全部持って行ったので

(大荷物)

奇跡の1回行っただけですべて終わりました(*´▽`*) OH

 

ネットで調べたら

下っこの顔写真入り証明書が必要ということで 

マイナンバーカードを念のため家族全部持って行ったのですが

 旦那さんのマイナンバーカードも必要だったので

 持って行って良かったですお願い

 

 もう少しで絶望の穴に落ちる所でした

 

それにしても東京の職員さんは親切です 

昔住んでいた京都F区の職員はサイコパスでしたよ>< 

 

引っ越しの時に

保育園の転園の書類を何度行っても

まともに取り合ってくれなくて 

(電話で必要なものを聞いていったのに

足りないものがあったり

それも何回も繰り返したり

 

窓口を転々とさせられたり

まだ時間内なのに受付が終わったと言われたり)

(しかも無茶苦茶混んでいて数時間待ち)

 

時間切れで引っ越しの日になってしまい

 

東京に越してから

こちらの区役所の方が全部してくれましたよ;; 

 

その福祉事務所はその後

生活保護を受けつけなくて親子が心中した

悪評高い所ですムキー

 

 

あっと

恨み節が出てしまいました💦

 

子供の障害関係でも

手続きで当時ひどい目にあったのでついつい>< 

あの頃は旦那さんが忙しすぎて

手続き関係は全部私がしていましたショボーン

 

手続き関係が苦手になったのもそのころのトラウマかも 

 

ちなみに京都には

他の区にも住んでいたけれど

ひどいのはF区だけです 

 

左京区とかはとても親切でしたよ照れ

 

ともかく今日

したかった手続きは

全部できたのでスッキリしました(*´▽`*)

やれやれ

 

照れ照れ照れ

 

昨日は病院で疲れたので絵は全然描けませんでした

 

 今回の没にした絵 

コンクリートジャングルを描きたかったのだけど

 全然コンクリートジャングルに見えなかったので( ゚Д゚) 

 

これでは普通の駐車場です

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 


にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村