ツイッターまとめ4月14日15日16日17日うんちくは自己満足だけどこれでいいのだ^^ | 愛ちんのつれづれ部屋

ツイッターまとめ4月14日15日16日17日うんちくは自己満足だけどこれでいいのだ^^

またTwitterからの転載まとめですが

一部加筆があります

 

 

 

4月14日夜

#これを見た人はセーラー服をTLに放流しよう

私はセーラー服の制服を着たことがないので 

強い憧れがあって 

私のキャラはセーラー服がやたら多いです照れ

 

 

 

 

 下っこはせっかくセーラー服の中学に転入したのに

 男子の学ランを選び 

つくづくセーラー服にご縁がないなあと思います( ゚Д゚)

 

照れ照れ照れ

 

他の方の「光る君へ」のイラストを

リツイートしてのツイート↓

 

そういえば私も定子様と清少納言が好きで

5年ほど前に当時書いていた偉人うんちくの中で

 2人のうんちくも書いていました(*´▽`*) 

載せていたホームページは値上げを機に

縮小して偉人うんちくページを消してしまい 

 

ピクシブに載せているかと思っていたのですが

今回見に行って気が付いたのですが

 

偉人うんちく5から載せ忘れていました(*´Д`)

なんでだろう・・

 

 今から載せたら便乗していると思われるかなあショボーン

 

偉人うんちく1~4まではpixivの小説に載せています

 

 

 

 

 

 

4月15日

昨日描いた絵です( ゚Д゚)

 恋の魔法とおまじない720-2完成

 福娘童話集様昔話彦一シリーズ

 

「あまのじゃくくらべ」色塗り開始

 

 素材「ちびモブ会社員」ラフ

 

 

 

今日はのんびりできると思っていたら 

上娘が鼻の下にできものができて

ピリピリするって・・ 

 

またヘルペス出来とるガーン

 

 疲れるとすぐに出てきます

 

 病院に連れて行って暑い中うろうろしたら

 疲れて帰ってから今まで寝てました(*´Д`)

 絵は適当に描いたもので上娘の似顔絵ではないです

*追記

ブログには途中までヘルペスらしきものができたことを

載せていましたね💦

病院に行き、やはりヘルペスと分かりました昇天

 

好きキャラファンアート3完成 

 

ペリーヌ物語のペリーヌとファブリさん 

何があってもペリーヌの味方で

上司(テオドール、タルエル)にも

立ち向かってくれるファブリさんは

私の中で完全無欠ヒーローです(*´▽`*) 

 

 

おじいさまも気に入っているし

将来結婚間違いなしだと思います

 

 

ペリーヌはDVDも持っているけど、

アマプラがいい所でDVDの入れ替えをしなくてよくて

こればっかり観ています 

何百回観てもあきません(*´▽`*) 

 

サクセスストーリーとしてもワクワクするし

 ペリーヌが孫だとわかるドラマチックな展開も大好きで・・

 文字数足りないのでブログで続きは語ります

(次のブログで語りますね)

 

花花花

 

昔のイラスト紹介 素材「ちびモブ会社員」11 

「恋のトラブルメーカー」編21

 

 

 

 

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

今日のチャマとロザンナと次郎吉です 

チャマがまた屋上の塔屋で寝るようになりました 

次郎吉を屋上に出したら 

本当に久しぶりにチャマも出てゴロゴロ転がっていました 

姐さんにくっついて

屋上を歩く舎弟のような次郎吉 

水をがぶがぶ飲むロザンナ

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

イラストACさんの昨日の上位イラストの一部です

  https://ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya&area=1… 

この素材いいなと思ってくださった方は無料ですので

上 記URLからダウンロードをお願いします (●´ω`●)

 

  ウインクウインクウインク

PIXTAさんで購入していただきました 

嬉しいです

 

照れ照れ照れ

 

4月16日

昨日描いた絵です( ゚Д゚) 

恋の魔法とおまじない729-6ラフ

 福娘童話集様昔話彦一シリーズ

「あまのじゃくくらべ」色塗り

 

 

 

 他にpixivに未投稿の偉人うんちくを

(ルビを打ちすぎて読みにくいので)手直ししていました

 後日まとめて投稿予定です

 

ニコニコニコ

 

好きキャラファンアート4 

ペリーヌの心の友ロザリーラフ 

無茶苦茶いい子です

 荷物を持つのを手伝ってくれたという理由だけで 

マロクール村についたばかりのペリーヌを

 部屋に泊めて同じベッドで寝かせ 下宿や仕事を紹介し・・

 ペリーヌのハッピーエンドは彼女のおかげともいえますお願い

 

お願いお願いお願い

 

昔のイラスト紹介 素材「ちびモブ会社員」11 

「恋のトラブルメーカー」編22

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

今日のチャマとロザンナと次郎吉です 

屋上で気持ちよさそうに日向ぼっこするチャマ

 

 次郎吉は動き回るので正面顔がこれしか取れなかった・・

 

 チャマに近づきギロリとにらまれる次郎吉

 

 今日もハコベラに食いつくロザンナ

 

今日の雲

 

 風が強くて

チャマ達が屋上に出ている間は

 私がストッパーになってドアに挟まっていました( ゚Д゚) 

何かドアを開けておくいい方法がないかなあ 

去年はタイヤなどをはさんでみたけど

屋上の床が傷つくし軽いものだと風で吹っ飛ぶし>< 

内開きだと中で止められるのになあ・・

 

 

 

イラストACさんの昨日の上位イラストの一部です

  https://ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya&area=1… 

この素材いいなと思ってくださった方は無料ですので

上 記URLからダウンロードをお願いします (●´ω`●)

 

PIXTAさんで最近ダウンロードしていただいた素材です 

1枚目はどういう使い方をしていただけるのか

とってもとっても知りたいです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

4月17日

 

昨日描いた絵です( ゚Д゚) 

恋の魔法とおまじない720-5ペン入れ 

昨日も偉人うんちく修正に時間がかかりこれだけです

 やっとできたので後ほどピクシブに キング牧師、

オードリー・ヘプバーン・手塚治虫先生・

定子うんちくをまとめて投稿予定です

 

修正作業は目がむっちゃ疲れます

 

昔のイラスト紹介 素材「ちびモブ会社員」11

 「恋のトラブルメーカー」編23

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

今日のチャマとロザンナと次郎吉です 

今日もお気に入りの場所で寝るチャマ 

 

地震で崩れてきた荷物に挟まれている猫に見えますが 

物入れの奥の夏の次郎吉のお気に入りの場所です

 風が吹き込んで涼しいみたい 

この時期はハコベラをむしゃるロザンナ

 

今日の雲もきれいだなあ 

昨日よりも一層暑かったからか 

チャマ達は屋上に出てきませんでした

 

 

 

 

 

 

イラストACさんの昨日の上位イラストの一部です

  https://ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya&area=1… 

この素材いいなと思ってくださった方は無料ですので

上 記URLからダウンロードをお願いします (●´ω`●)

 

ウインクウインクウインク

 

残りの偉人うんちくをやっと修正して

pixivに載せました

 

これを機に偉人うんちくは歴史人物うんちくに改名しました

 

歴史人物うんちく5キング牧師

歴史人物うんちく6オードリー・ヘプバーン

歴史人物うんちく7漫画の神様手塚治虫先生

歴史人物うんちく8「清少納言の愛した中宮定子」

 

中宮定子に付けた説明です

 

「絵と文章は2017年当時のものです
ピクシブに投稿をしたつもりでいたのが

忘れていたと最近気が付いたので
当時書いていたものをまとめて投稿します💦

*以前福娘童話集様で

小学生向けに描かせていただいたうんちくの改定版です

素人が書いた気軽な読み物としてお考えください
間違いなどありましても

寛大にお許しくださると幸いです**

追記(子供も読めるようにルビをふっていましたが

読みにくいので減らしました2024/4/17
 

同時に偉人うんちくを歴史人物うんちくと改名しました💦
偉人まではいかないけれど面白い人物、ダークヒーロー、

悪女なども書きたいと思ったので( ゚Д゚)

現在歴史人物うんちくは8の定子まで書いていますが
また少しずつ書いていけたらと思っています

道長のことをぼろくそに書いていますが、

光る君へより昔の2017年当時に書いたものなので大目に見て下さい<(_ _)>
また、ドラマの人気にのっかって書いたものでもありません💦
昔から定子のことを大好きで書いたうんちくです」

 

 

今、多分偉人うんちく5からは

どこにも載っていなかったと思うので

載せていなかった分をやっと載せられて

心からホッとしました照れ

 

pixivの小説コーナーなんて

目立たないので

閲覧者は少ないと思いますが

 

自己満足だけどこれでいいのだニコニコニコニコニコニコ

 

小学生向けに福娘様用に書いていた当時と異なり

pixivではルビは必要ないと思うので

(ルビが多すぎて自分ですら読みにくい状態なので💦)

先に投稿していた1~3のうんちくも

(4は今日しました)

ルビを消す修正をこれからしようと思いますチーン

まだしばらく細かい作業が続きます

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 


にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村