旦那さんの定年と転職と多分更年期な私 | 愛ちんのつれづれ部屋

旦那さんの定年と転職と多分更年期な私

とうとう3月31日で

旦那さんが約4年半働いた

介護の仕事が定年になりました

 

再雇用だと非正規になって給料が下がるので

転職を決めた旦那さん

 

人手不足もあるのか

同じ介護の仕事で別の場所で

すぐに就職が決まりました晴れ

 

私は安全志向なので

給料が下がっても

節約をすればぎりぎり何とかなりそうなので

 

慣れた職場で再就職でいいんじゃないかと

思っていたのですが滝汗

 

正規で雇ってもらえる場所がある限りは

頑張りたいそうですショボーン

 

 

 

最後の日はお花をいただいて帰ってきました

 

 

 

旦那さん

お疲れ様泣くうさぎ

 

などとしんみりする間もなく

次の日

4月1日から新職場でした💦

 

デイやグループホーム

施設などいろいろしている会社なので

 

しばらくは1か所ずつ研修です

 

新しい職場になじめるかいろいろ心配する私をよそに

メンタルの強い旦那さんは特に変わった様子もなく

順調に1週間が過ぎて

明日がやっと初の休みです


 

 

もともと長時間通勤だったのが

さらに長時間になってしまったが心配ですが

 

近くでは非正規しかないそうでショボーン

 

介護職なんて人手不足なんだから

年を取っていても

ケチケチせずに正規でとってくれたらいいのに凝視

 

前に行っていた

ホームレスの方に家を紹介する会社から

戻ってこない?と声をかけていただきましたが

そこも非正規です💦

 

友達から

管理人の仕事を紹介しようかと言われたそうですが

そこも非正規

 

ショボーンショボーンショボーン

 

年金がもらえるようになったら

そのころには家のローンも返し終わるし

非正規でも家の近くで働いてと伝えていますショボーン

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

年はとっても体は元気な旦那さんですが

 

逆に旦那さんより8歳も若い私のほうが

ヨボヨボです💦

 

(ここから生理の話題など出るので

嫌な方は気を付けてくださいませ)

 

眼圧高くてドライアイで

疲れ目もすごいし

糖尿病にシェーグレン症候群

足腰も年々弱っている感じ

 

もともと歯が弱いのに

糖尿病やらシェーグレンやらで強烈なドライマウスで

そのうち総入れ歯になるんじゃないかと思うし滝汗

 

でも今でも定期健診が多くて大変なのに

部分入れ歯になったら

調整にものすごく手間がかかりそう

 

いっそさっさと歯を抜いて

総入れ歯にしてほしいな予防

 

今でもブリッジとかぶせものだらけだしニヤニヤ

 

あと、とうとう月のものが止まったみたいで

3か月無いので多分)

多分時期的に今が更年期ど真ん中です

 

*閉経前後10年が更年期で

体がしんどくなる時期と言われています*

 

 

 

といってもシェーグレンでいつも体はだるいし重たいし

疲れやすいし

もともと元気なのは月に2~3日なので

 

 

何かボーっとしたり

いろいろ億劫だったり

絵を描くスピードが前より落ちた気はするのが

これが更年期?

なのか

 

よくわかりません滝汗

 

 

 

生理が重くて長くて大量で

 

生理が始まったころからどんどん

体力が衰えたので

 

 

更年期のしんどさより

生理がなくなった今の快適さのほうが

体にいい影響を与えているのかもしれません照れ

 

生理があまりにしんどいのでネガティブ

早く年をとって生理があがってほしいと

始まった12歳のころから

ずっと夢見ていました

 

生理ないの天国だー

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


にほんブログ村