最近の忙しい日常前半 | 愛ちんのつれづれ部屋

最近の忙しい日常前半

タイトルが適当ですが汗うさぎ

最近の日常そのまんまです

 

ツイッターからの転載に

ちょこちょこ後からの感想を継ぎ足します

 

3月10日

昨日は家族で三峯神社さんに行き、

帰りが遅くなりました

 

 山のほうは雪も残っていて

寒くてとても楽しかったです(*´▽`*) 

 

 

パワーをたくさんいただけた感じです 

おみくじは旦那さんと私が大吉でしたお願い

 

足を延ばして

御仮屋さんのほうにもお参りに行きました 

 

(追記)三峯神社さんにお参りするのは3回目ですが

大好きな神社さんなのに

あまり下調べしていってなかったので滝汗

御仮屋さんの存在を知らなかった・・・

というか

 

御祭神様すら

狼さんだけと思っていた体たらくガーン

 

このばちあたりがーーー

 

ごめんなさいごめんなさいえーん

 

勉強しなおしますショボーン

 

御仮屋さんは

最初鳥居を反対側から上ってしまって

(出口側から)

 

参ろうとしたら

たくさんの人たちが一気にお参りに来はって

ゆっくり参れなかったし

ザワザワした雰囲気

 

上ってくる人たちを見て反対側から

来てしまったのも気になり

1度降りてから

もう一度入り口側から参りなおすことにしました

 

そうしたら

私の家族が上がるときにスッと人がひいて、

静かな中ゆっくり参れました 

階段の狼(お犬様)の足跡とされる写真も撮れました(●´ω`●)

 

 

 

鹿の足跡

境内は

除雪車が雪を集めていました

 

狼みたいな雲

 

 

 

すごく楽しくて

気持ちがスッとしました

 

 

旦那さんの社会福祉士の試験前は

なかなか出かけられなかったので

 久しぶりに家族で出かけられて嬉しかったです

 

 しばらくはまた

新しい職場になれるまで出かける余裕がないと思いますが 

三峯神社様の大吉パワーで乗りきってほしいです

 

 

照れ照れ照れ

 

高速のパーキングエリアで

チェルシーが数量限定で売っていたので下っこが購入です

 

 子供のころ大好きで、

どこかで出かけるときは買ってもらっていたなあ 

 

一粒だけもらいましたが、

これが最後のチェルシーの味になるんだなあ

 

 

ショボーンショボーンショボーン

 

3月12日

 

口内炎ができて痛いです><

 1度癌になっているので(悪性リンパ腫)

こんなんでももしかしたら

再発の兆候かも( ゚Д゚)とか思ってしまいます 

今週中治らなければ病院に行ってきますガーン

 

 

3月13日

口内炎その後 

 

薬が効いてきて痛みがひいてきました

 ちょうど1週間ほど前に、

口内炎の薬がいる気がして(きれかけていたので)

 Amazonで買っておいて良かったです;; 

今日は頭痛がするのでカロナールで様子見です 

やっぱり最近忙しくて疲れていたのかもしれません 

無理のできない体です

 

(追加)

ちょうど買っていた口内炎の薬が

ものすごく効いて

スッと治りました照れ

 

口角炎が地味に1年以上痛かったのですが

そちらもぬったら

 

なんということでしょうお願い

 

そちらも1年ぶりに治りました✨

 

感動です

 

 

実は口角炎もなかなか治らないし

癌ではないかと内心怖がっていましたガーン

 

怖がりなのでちょっとしたことでも

再発かとオロオロしてしまいます( ゚Д゚) 

そんな小心者の私が4年前

実際に癌で首にしこりを見つけた時の気持ちたるや(*´Д`) 

 

その頃のブログを読んでいたら

懐かしくなりました 

よろしかったら暇つぶしにでも読んでくだされ

 この辺に載っています

  https://ameblo.jp/aichindayon/theme5-10110642280.html

 

3月14日

京都に住むお義母さんがコロナにかかったそうです ガーン

 

幸い熱は1日目だけで元気はあるそうです 

食べ物を送ろうと思ったのですが、

事前に何となく食料をたくさん買っていたそうで

大丈夫だそうです 

元気そうではありますが年を取っているので心配です( ゚Д゚) 

治るまでは毎日電話します

 

追記

その後寝込むこともなく

元気にならはりました

良かったお願い

 

お願いお願いお願い

 

 

クリスタが3.0になりましたね 

トップページがガラッと変わってる( ゚Д゚) 

それとファイルからの読み込みがむっちゃ早くなってる・・ 

最近読み込みが遅くてパソコンを疑っていたけれど

クリスタの問題だったのかなあ

 

追記

10日ほど経ちましたが

新機能は全然使いこなせてません驚き

 

 

 

 

3月18日

 

同じボーゼン絵

クリスタバージョンと

イラレバージョン 

 

イラレはパソコン買い換えの時に

設定を保存し忘れてパレットが初期化してしまい 

そのまま億劫になって放置していましたが 

久しぶりに使いました

 

 間が開いたら使い方も忘れているし 

アップデートで変わったのもあるし

 5分で描ける絵に2時間かかって・・ゲロー

 

ようやくかけた時にはこの絵と同じ顔してました(*´Д`) 

 

今、舞妓の都ちゃんみたいな複雑な絵は描けないは

 

 また単純な線の絵からリハビリです笑い泣き

 

3月19日

今日は歯医者さんの定期健診で先ほど帰宅です

 詰め物が欠けていたので

今日方どりしたのを来週つけてもらいに

もう一度行きます(*´Д`)

 

追記

旦那さんの転職で4月からしばらく

保険証が無いのをお話して

 

いつもの歯の掃除と

歯の型どりを一気にしていただけました

 

次回で治療は終われるとのことで

助かりましたお願い

 

 

お願いお願いお願い

 

 

次郎吉はまた、出かける前に

うっかりお風呂に 閉じ込めてしまって

急いでいたので気が付かず

そのまま歯医者へ行ってしまいましたガーン

 

下っこがこの日は学校が昼までで

帰ってきたら

次郎吉が庭でニャーニャー鳴いていたとのこと

 

お風呂の網戸を開けて出ていましたガーン

捕まえようとすると逃げるので

またiPadでチャマの鳴き声を流したところ

すぐに入ってきたそうです

 

あいかわらずチャマの声は無敵です照れ

 

私には

お風呂に閉じ込められたと思っているのか

怒ってツンツンしています(*´Д`)

 

 

ショボーンショボーンショボーン

 

3月20日

昨日は夕方までツンケンしていたけれど

夜にはべったり甘えていた次郎吉でした