福娘童話集様昔話「彦一のウナギつり」ペン入れ、ラムちゃん、悪魔くん | 愛ちんのつれづれ部屋

福娘童話集様昔話「彦一のウナギつり」ペン入れ、ラムちゃん、悪魔くん

どうしても投稿の間が開きがちです滝汗

 

1か月なんてサイダーの泡のごとく

シュワシュワと過ぎていきます💦

 

そんなこんなで

福娘童話集様で描かせていただいている昔話

「彦一のウナギつり」は

最後まで描き終わりましたので

投稿しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話はこちらに掲載されています

 

 

今は彦一シリーズ2

「あまのじゃく比べ」のラフを進めています照れ

 

 

癖のあるおじいさんは

描いていて無茶苦茶楽しいですニコニコ

 

ちょっと癖の強い人って現実社会でも好きだなあ

 

 

 

 

 

 

どんどん描いていきます

 

 

ラムちゃん

Twitterでツインテールの日というので盛り上がっていて

急にツインテールのラムちゃんが描きたくなって

急いで描きだしました

 

 

 

ラムちゃんかわいい照れ

 

 

 

それと前に描いたラムちゃんの

 

赤毛バージョン

 

最初赤色で塗りだして

やっぱり青緑がいいかと没にしたのだけど

もったいなくなって今更ですが

仕上げてみましたニコニコ

 

うる星やつら2期も

悪魔くんも

 

全然気が付かんまに放送されだしてて

びっくりでした💦

 

悪魔くんは私の人生で1番大好きだったアニメで

ビデオデッキを買いたいがために

高校生の時に本屋さんでアルバイトをしたりして

とっても思い出深いです

 

 

鬼太郎は何度もアニメ化されているし

悪魔くんもいつかは再アニメ化されるかも

 

でもその時には別物になっているのかもしれない・・

 

と思っていたのですが

思いがけず忠実なその後の悪魔くんになっていて

嬉しかったです

 

 

悪魔くんを視聴したいがために

独占放送のNetflixに

入ってしまいました💦

 

悪魔くん以外の他のものなら

絶対に入らなかったと思います

 

メフィスト2世が子供のままで

悪魔くんが大人になる未来は想像していたのですが

 

まさか逆だとはびっくり

 

しかし

昔はメフィスト2世×悪魔くん

にしか見えなかったのだけど

 

(昔の絵)

 

あらためてNetflixで放送の旧作を見たら

ちゃんとメフィスト2世❤エツ子

でした💦

 

こうなると私の一押しの

ユルグ×悪魔くんも

(昔の絵)

 

2期でユルグが登場したら夢破れそうで怖いですガーン

 

(昔の絵)

 

せめて3押しの幽子ちゃんと悪魔くんが

いい雰囲気になったらいいのだけど💦

(1押しユルグ2押しメフィスト2世)

 

 

Netflixでは

伊藤潤二先生のマニアックも好きで見ていますが

他はAmazonプライムと重なっているのが多いかなあ

 

Amazonプライムでは

とんでもスキルで異世界放浪メシも大好きで

何度も見ています

 

こちらも2期の告知が出て嬉しいですラブ

 

なろうで好きな

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

ピッコマで好きな

外科医エリーゼ

もアニメ化されたし

 

見たいものがたくさんあって忙しいです💦

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村