庭の雑草が腐海化、旦那さんが腎血管筋脂肪腫で私は甲状腺腫で細胞診? | 愛ちんのつれづれ部屋

庭の雑草が腐海化、旦那さんが腎血管筋脂肪腫で私は甲状腺腫で細胞診?

 

いよいよ

正式に屋上の家が私たちのものになり

鍵を受け取りましたラブ

 

一昨日は電気をつなげてもらい

確認のために旦那さんと夜見に行きました

 

2人で落ち着いて

色々見て回ったら網戸が固い所を一部見逃していたり

水道が1か所出ないところがあったり

コンセントが少なすぎる部屋があったり

 

追加でリフォームするところが出てきてしまいましたゲロー

 

 

それと庭

 

前は花壇の部分の雑草が目立って

煉瓦の部分はチョロチョロだったのが

 

 

 

一昨日は

こんな育ってました滝汗

 

花壇のは前のままでしたが

煉瓦の所が

腐海の海に変貌していました

 

 

うわー

 

最近の雨で育ったみたい

見たことが無い形で、見たことが無い花が咲いていました汗うさぎ

 

草むしりは結局大変だということで

リフォームで一緒にお願いすることにしていたのですが

お願いしていて良かったです照れ

 

引っ越したらまめに草むしりしようと思います

 

人類が滅びたらあっという間に世界は草に埋もれるのでしょうね

 

 

「旦那さんが腎血管筋脂肪腫?」

 

 

先日

お腹と肩が痛くて寝れなかったと言う旦那さん

 

朝にはおさまっていたのですが

心配だったので近くの総合病院に行くように

言って

血液検査や超音波やCTをしてきはりました

 

昨日病院から電話があって

(旦那さんは仕事だったので私が聞きました)

CTの結果

腎臓に5センチの大きな腫瘍があるとのこと無気力

反対側にも小さなものがあるそうで

腎血管筋脂肪腫と思われるけれど大きいので

カテーテル手術で取ることになると思うけれど

 

その病院では出来ないので

大きな病院に紹介状を書きますが

どの病院がいいかありますかと聞かれました

 

多分腎血管筋脂肪腫なものの

その先生は腎臓の専門ではないので

絶対とは言えない

癌の可能性も0とは言えないそうです

 

大きな病院なんて東大病院しか心当たりが無いので

 

旦那さんもついに東大病院にかかることになり

家族全員東大グループになってしまいましたニヤニヤ

 

来週予約をとったのですが

結果がドキドキです

 

「私に甲状腺腫瘍?」

 

そして今日

 

久しぶりに甲状腺の経過観察のために

表参道にある病院に行ってきたのですが

 

バセドウ病は再発のケ無しで良かったのですが

 

もともと甲状腺に小さなしこりがあって

行くたびに大きくなっていないか

超音波を受けているのですが

 

元々あったしこりの横にもう一つしこりが出来ていたようで

来週細胞診をすることになりましたゲロー

 

超音波で位置を確認しながら

首に針を刺して組織をとって調べるようです滝汗

 

 

こちらも

癌の可能性は0では無いそうで

 

そんなんばかりです驚き

 

 

甲状腺のしこりは80%が良性のしこりで

たとえ癌だとしても

死亡率が低い乳頭がんがほとんどらしいので

 

あまり心配はし過ぎないようにしようと思います

 

まれだけど甲状腺に

悪性リンパ腫ができることもあるみたいですが・・ゲッソリ

 

血液内科の定期検診は問診ばかりで

CTを長くとってないし

気が付いていないだけで体のどこかに

再発しているのかもしれない

 

もし再発しても私の癌の型の場合

(節外性辺縁帯B細胞リンパ腫)

大きくなって生活に支障が出てからの治療になるから

CTをして早めにわかってもあまり意味がないとのことです

 

 

しこりがふれるようになったり

だるかったり寝汗がひどくなるなど

症状が出てからでいいそうですが

 

今度の検診の時に1度CTをしたいと先生に言ってみようかしら

(来年ですが)

 

わかったらわかったで怖いし

治療もすぐにできないのに心配が増えそうだけど

しなければしないで心配だし

 

だるいのはシェーグレンでもずっとだるいし

更年期の症状でも汗は出るし

 

 

悩ましいです無気力

 

 

あと

首に針を刺すの恐いです滝汗

腕替え合血を抜くぐらいの痛みしかないそうですが・・

 

 

 

乳癌の疑いの時の細胞診は

全然痛くなかったけれど

首はどうなんだろう

 

(再録)

 

私も旦那さんも癌でありませんように

 


毎日いろいろなことがおきます

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村