おうち散髪、今できることをする、色塗りしていただきました、イラストAC 、恋の魔法とおまじない | 愛ちんのつれづれ部屋

おうち散髪、今できることをする、色塗りしていただきました、イラストAC 、恋の魔法とおまじない

「おうち散髪」

旦那さんが今この時期に

散髪に行っていいものか

困っていたので

家で切ることにしました

 

旦那さんの頭はほとんどハゲ・・ごほん

薄毛なので

切るところがあまりないのですが

耳の横の白髪だけみすぼらしい感じで

チョロチョロのびるのです

 

子供が小さいころ

家で切れるように買った

散髪用のハサミはあるので

大丈夫かと思ったのですが

子どもの長い髪と違い

短い毛って意外と難しいですね(*´Д`)

 

皮膚まで切りそうでビクビクでした

 

 

 

 

下娘も切ってほしいと言うので

久しぶりに娘の毛も切ったのですが

 

短い髪形が好きな下娘の髪も

刈上げているので

男のこみたいで

切りにくかったです^^;

 

上の方まで

刈上げにしてほしいと言うのですが

バリカンが無いと

ハサミでは無理です~**

 

仕上がりの満足度は

私には低いものの

旦那さんと下娘は

意外と満足して

次からも切ってほしいと言ってますが・・

 

(なんでもいいんじゃないかな・・この二人)

ハサミでは怖いので

次回はバリカンを

買ってみようかと思います(;^ω^)

 

下娘は坊主にしてみたいと言うのですが

どうなのでしょう~(*´Д`)

しばらく学校が休みだから

坊主にするとしたら今がチャンスかしら

 

親の趣味と思われるのは嫌ですが

まだぎりぎり男の子にも見える年齢なので

これがラストチャンスと思ったり

 

私も坊主にしてみたいので

下娘の気持ちはよくわかるのですが

自分の頭も

下娘の頭も

剃る勇気が無いです~~~( ゚Д゚)

 

頭のてっぺんが

悲しいほど薄くなってしまったので

いっそ剃って

ヤングなウイッグを付ける方が

合理的だと思うのですが( ゚Д゚)

 

 

親や世間に刷り込まれた

常識が邪魔をするのです;;

 

やりたいこともできない

常識なんかつまらないものですね**

 

 

下娘と上娘

家にこもらせていては

ストレスが溜まりそうだし

運動不足で太りそうなので

 

 

1日に1回

散歩がてら

近所のさびれた公園に

行くのが日課になりました

 

ブランコしかないので

いつも誰も遊んでいないのですが

 

娘たちはブランコしか乗らないので

ちょうどいいのです

 

2人がブランコに乗っている間

私は小さな公園の中を

グルグル競歩で歩いて

 

こちらも運動不足を解消です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ブランコに乗る前は

一応除菌シートで拭いて

乗った後も手をふいてもらって

 

コロナ体制ばっちりです(多分)

 

遊んだ後は二人とも

すっきりした顔をしています^^

 

 

 

「今できること」

 

本当は

大好きな絵で、

人のためになったり

誰かの元気になりたいと思うものの

なかなか才能が気持ちに追いつかず

カラぶり続き

なので( ゚Д゚)

 

出来る範囲で出来ることを

まずしようと思っています

 

コロナ禍の中

アベノリスク・・ごほんごほん( ゚Д゚)

 

政府に文句ばかり言っていても

しょうがないので

 

まずは私なりに

出来ることをしなきゃと思っていた時

こちらの記事を読んで↓

 

 

 

(ビッグイシューさんから画像をお借りしています)

 

 

 

 

 

リンク

 

ビッグイシューを路上で売る

路上生活のかたを応援するために

3か月の通信販売に申し込みました

 

 

昔なら

でもうちも貧乏だし・・とか

でもいいかっこしいと思われるかもとか

 

でもが邪魔していたけれど

 

癌になって

何かしたいと思ったら

家族や人に迷惑をかけないなら

今やれる時にやろうと思えるようになりました

 

 

でも

 

頭を剃る勇気は

結局まだ持てていないのですが~( ゚Д゚)💦

 

 

 

「色塗りしていただきました」

 

ブログ友達のクーニャさんが

アマビエ様の塗り絵を

マウスでぬって下さいました❤

 

色がクーニャさんらしくて

とても素敵です(#^.^#)

 

(画像はブログからお借りしました)

 

クーニャさんのブログ

 

ありがとうございます●^^●

 

 

 

イラストACさん最新投稿イラスト

 

ちびモブ会社員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PIXTAさんから

転載素材

 

 

 

 

 

おじさんシリーズ

 

 

 

ストレッチ

 

 

 

 

 

 

昔話はスクロールが大変になるので

次回にまわします(=゚ω゚)ノ

 

 

福娘童話集様で

連載

恋の魔法とおまじない

 

75話です(*´▽`*)

 

 

6年ほど前の連載分です(*´▽`*)

 

 

 

続く

 

恋の魔法とおまじないを続けて見たいという

素晴らしく素敵なかたは

こちらでよろしくお願いします●^^●

 

福娘童話集様

恋の魔法とおまじないページ

 

リンク

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村