娘にくどくど言ってしまう>< | 愛ちんのつれづれ部屋

娘にくどくど言ってしまう><


 

「くどくど言ってしまう」

 

娘たちが障害があるとはいえ

変なこだわりを上娘が見せようと

下娘が無限におしゃべりに相槌を求めようと

 

それはストレスにならない

 

ストレスになるのは

学校から

「困りましたね~」

「今日はこんな困ったことをして・・」

「最近成長が止まっていて・・」

などと

連絡帳に書いてあること

 

特に上娘はほぼ毎日

 

普通企業に働くため

学校では求められることも増えてきて

 

上娘は絹ごし豆腐のように

ハートが柔らかくて

プレッシャーに弱いので

 

問題行動も増えてくる

 

私はニコニコお母さんでいたいのだけれど

連絡帳に「困りました困りました」と

毎日のように書いてあると

 

ぷっちん理性が切れて

 

娘にくどくどくどくど言ってしまいます

 

私はくどくど言いなのです><

うちの父がくどくど言いで

本当に子供のころ嫌だったのに

(何回も言われたら余計にやる気無くす)と思っていたのに

 

なんのことはない

親になったら

お父さんそっくりのくどくど言いに

なっていました

 

 

 

 

 

 

くどくど言って問題行動が治るならいいけれど

そんな簡単なものじゃない

くどくどに言うのに全く意味はない

 

私も疲れて娘も疲れて

私は悲しくなって娘も悲しくなって

いいこと一つも無し

 

わかっちゃいるのに止まらない

止められない

 

心で泣きつつ;;

くどくどくどくど

 

連絡帳にあれやこれやネガティブなことを

書かないでほしいと

心の中で先生にやつあたりです^^;

 

もう就職が無理なら

 

料理が好きだし

 

家に置いて家事手伝いをしてもらってもいいやと

 

投げやりな気分になってみたり

 

娘のこだわりゆえの問題行動もですが

私のくどくど癖を治したいです

まずは><

 

 

 

*2月25日現在

最近は上娘、落ち着いていて

連絡帳の苦情も無くなり

小春日和です^▽^;