『料理に未来がやってきた!』のドラえもんが紹介してるCMよく観ていた、クックフォーミーを... | 福塚愛オフィシャルブログ

『料理に未来がやってきた!』 のドラえもんが紹介してるCMよく観ていた、クックフォーミーを使ってまたまた料理してみました✨✨ 今回も薬膳の専門家 オオニシ恭子さんのレシピ! 🌟キヌアのカレーリゾット🌟を作りました! . 材料 2人分 キヌア:1/2カップ 水:2カップ 玉葱 :小サイズ1個(約130グラム) 人参: 小サイズ1個(約50グラム) ジャガイモ :中サイズ1個(約110グラム) ブロッコリー :中サイズ1/4個(約60グラム)茎は1センチくらい、房は、そのままほぐす。 クルミ :4粒 小さく砕いておく。 海塩 :小さじ1 カレー粉 :小さじ2 菜種油 :小さじ1 ローリエ :1/2枚 干しぶどう :大さじ2 レタスやサラダ菜など、お好みの生野菜を適量 . 材料を用意して準備しボタンをピッピと押して8分待つだけで出来上がり!! 本当簡単で時短になる(^^) . 味は野菜の中までしっかり味がしみていてとっても美味しかったぁ💕 . スーパーフードのキヌアも入っているから栄養価も高いし、 他にもキノコとかいろいろ入れてアレンジしても美味しそ☆ . おうちパーティとかで人が集まるときでも 容量はたっぷり6人分まで調理できるし、 圧力鍋だと火を使うのでずっと気にしてないといけないけどクックフォーミーなら出来るまでの間に洗い物したり他の準備したりできて時間の節約になるの(*^^*) . 主食やデザートまでつくれちゃうから本当に便利☆ いろいろつくりたいものがあるな〜 今度は何作ろっかな? . #生命のスーパーリゾット #Cook4me #クックフォーミー #Tfal #ティファール #キヌア #キヌアのカレーリゾット #スーパーフード #時短料理 #自炊 #簡単 #優秀家電 #おうちごはん #朝食 #ヘルシー #胃に優しい #健康食 #健康 #オオニシ恭子 #ダイエット中 #福塚愛 #food #healthyfood #yummy #料理好き #料理好き女子 #レパートリー増やそう #料理楽しい

Ai_Fukutsukaさん(@aiai_0527)がシェアした投稿 -