こんなところに!おふくろの味 in 北海道 | 福塚愛オフィシャルブログ
先週数日間北海道に行っていたのですが向こうはまだまだ寒いですねー雪

久しぶりに地元を満喫しながらプラプラショッピングし、前から気になっていたお店に入ってランチタイム


☆とんぼ食堂☆
{44A070B6-856F-44FF-83B9-5036DE7C5798}

札幌駅から地下道が繋がっていて駅から徒歩2分!冬は寒いから地下道で直接繋がってるのはありがたい~おねがい

{08F6608E-2A1A-4F7B-85D6-73B1E45F6BFA}

札幌駅に近く地下街にありオフィス街にあるお店なので、サラリーマンの方がたくさんいらっしゃいました!

席はテーブル席と掘りごたつの席があり、
私は掘りごたつの席へ☆
{3E5FECD3-076C-453B-9E08-7AEA4043EE66}
昔ながらの雰囲気のあるお店(^_-)

ランチメニューはいろいろあり迷いましたが、、、
{B9A298B3-A6CE-4BB1-A430-5923E082AEC7}

数量限定の日替わり弁当を食べてみました口笛

この日はメンチカツ弁当
{E307BF29-AB85-4F1F-91DC-C5C06C2646C0}

ん~♡
ボリュームたっぷりで美味しそう
そして日の丸弁当懐かしい

メンチカツ以外にも、焼き魚、ヒジキ、卵焼き、春雨サラダ、漬物、お味噌汁
おかずたくさん!!

これで700円は安いなって思いました


しかも白米大好きな私には嬉しいくらいご飯の量が多めでした

{6A08BE22-6C4C-4610-BF68-215A0A6936FB}

お酒の種類も豊富で
今度北海道に行ったら夜も来てみたいな(°∀°)b 

{6B55E109-EEE3-4869-B6D6-914DEDF30945}

☆とんぼ食堂☆
札幌市中央区北4条西1北農ビルB1F

営業時間
     [月~金]

        ランチタイム11:00~15:00(L.O.14:00)
        ディナータイム16:30~23:00(L.O.22:30) 

     [土]

 ディナータイムのみ営業17:00~23:00(L.O.22:30)


定休日
   日、祝日