平日ゴルフ部☆第6回コンペレポート | みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ

ゴルフが大好きすぎてついに2011年ゴルフ業界に転職、赤坂のインドアゴルフスタジオに勤め、月5回ラウンドをこなし、定期的にコンペやゴルファーイベントを開催している東京在住「ゴル腐女子」が女性ゴルファーに役立つ情報を紹介してきます。

私が部長を務める平日ゴルフ部のコンペを、ブリック&ウッドで開催しましたー!

2013年4月に再開して、今年は5回目。本年は最後の活動となります。



普段はなかなか回れないメンバーシップのコースなので、ど平日にも関わらずたくさんの方が参加してくださいました!


慣れない完全セルフの準備やら、朝から寝坊事件勃発でバタバタしちゃいましたが・・・あせる

常連のみなさんの温かいサポートがあって、なんとかスタートできました!


いやあ~コンペの幹事というのは、何度やっても予想外の出来事があってひやひやします。




私は同級生コンビ+Kさん(先生)と回らせていただきました~!
めっちゃ楽しいラウンドだった~ドキドキ



過去最高の難易度と思われるブリック&ウッドクラブ。

腕に覚えあり!という方々も難関コースに苦戦していて楽しかったです(笑)




今回も専属カメラマン(?)のAさんのお陰様で写真も充実☆いつもありがとうございます!

三脚持参ですからね!(笑)



前回60台で回ったこの方も、今回はワーストスコアをたたき出してしまったそうです(うひひ)


メンバーのみさきさん、予約とか割引チケットとか、ありがとうございます♪


なんだか前半は、ショットもパターもイマイチうまくいかず、ごまかしのきかないコースにバタバタと叩いてしまいました。。



でも、初めてご一緒させていただいた同伴者のKさん、普段は学生のゴルフ部の指導もしていて、私のスイングのクセをすぐに見破ってしまいました(笑)

ハーフの休み時間にちょっとアドバイスをもらったら、ショットが劇的に良くなり、後半は3オーバーで回れた!


・・・・と思いきや難しいバンカーの状況で無茶して+5叩いてしまい、そんな反省も勉強になりました!

とても勉強になりました!!ありがとうございますー!


表彰式では、今年最後の会ということで、賞品も奮発!




季節もののクリスマスツリーやら、年末ジャンボ宝くじ、ボージョレーヌーボーなども(笑


たこ焼き器とおそうじロボットが大人気でした!









今回も参加してくださった皆さんありがとうございました!

真冬はゴルフお休みしますので・・・次回は3月を予定してますー!


またご案内しますので、平日ゴルフ部に興味ある方はぜひこちらへ!


Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/676809452345816/


グルっぽ

http://group.ameba.jp/group/YaKW9M2LM5hJ/



そして、このコンペの後は、六本木に移動して忘年会ビックリマーク


前回参加してくださったYさんのお店、六本木のROOTSにて。

いろいろとサービスしてくださってありがとうございます!



コンペで同じ組にならないと、なかなかお話する機会もないので、こういう機会は平日ゴルフ仲間を増やすチャンスです♪

あちこちでラウンドの約束をしていたり、本日の反省を語っていたり、大盛り上がりでしたビックリマーク

ゴルフは全国、老若男女の共通言語!ですね(^^)



そして、この人 のサプライズ誕生日お祝いもしちゃいましたクラッカー




何度誕生日会をやっても「ハタチになりましたラブラブ」としか言いませんが・・・・汗

一体いくつになったんでしょうか?

ゴルフは今年100回以上いったらしいです(笑)


来年もぜひ、その調子でぶっ飛んだ生活を送ってもらいたいものです(^^)