トリッキーなコースに苦戦@新水戸CC | みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ

ゴルフが大好きすぎてついに2011年ゴルフ業界に転職、赤坂のインドアゴルフスタジオに勤め、月5回ラウンドをこなし、定期的にコンペやゴルファーイベントを開催している東京在住「ゴル腐女子」が女性ゴルファーに役立つ情報を紹介してきます。

この連休は仕事が立て込んでいましたが、どうにか時間を確保してラウンド行ってきましたよ~グッド!
ゴルフのためならいつもの数倍の力を発揮する私。がんばりました。

今回のゴルフは、
高校時代の友人たち、けんじ、ぶーちゃん、むっつ、りきや、いしじゅん、いがしゅう、ヨシコ、わたしの8名です
アラサー女のGOLF☆LOG

「おい、今回はおまえと勝負だっ」
と、いがしゅうと、けんじくんから言われました。
望むところだ。

しかし・・・

「ってか、今日は白ティーから回れよ!」

非力なレディーに対してなんもハンデなしかよっあせる

という不満が一瞬過ぎりましたが、受けて立ちました
これでまけたら絶対文句いえねーだろパンチ!

けんじくんは今年100切りが数回あったけど98止まり。アベ104くらい。
いがしゅうなんて100切ったこともないのに、この私に勝負を挑んでくるとはすごい勇気です。
その勢いだけは褒めて差し上げるわ(上から目線)

ところが・・・今回のゴルフ場、とてもトリッキーなコースなのです。
むっつがココ準ホームくらいの勢いでよく来ているそうなので解説してもらいつつラウンド
アラサー女のGOLF☆LOG
こんな感じのドッグレックとか、グリーンがまったく見えないブラインドホールがめっちゃ多いんです汗
結構トリッキーなんで気をつけてとのこと。

あのさ・・・今日ってさ・・・

元野球部の飛ばすことしか能のないヤツしかいないのに・・
なんでこんな戦略的なコース選んだの?

おもわず突っ込みました。

よこで話を聞いていたヨシコが、あとから近寄ってきて
「ねえねえ、ブラインドホールってなに?ドッグレックってなに?トリッキーってなに?」
と、ヒソヒソ声で聞いてくるのでした・・・

今日はあいと同じ組じゃないからどうしよう~~あせると不安げなヨシコでしたが、
アラサー女のGOLF☆LOG
ハーフ終了して聞いてみると意外と楽しんでいるようで元気そうでしたラブラブ
二人のウエア、ピンクのボトムスと紺のポロかぶってるし~(笑)

さて、ここから新水戸CCのトリッキーなコースをいくつか紹介しましょうー
ドッグレック系になると、むっつが
「ここは説明が必要なコースなのであつまってー」
といってティーショット前にブリーフィング。
アラサー女のGOLF☆LOG

たとえば、PAR5で目の前に池。
レディースティーは左下に見えますが池の横から。。。いいな・・・
今日は白からなんで頑張って池越えます。
ってか池越えまで70ヤードくらいしかないんだけどwww

ここでは右のバンカーの上をこえていくのがちょうどいいって話でした。
聞かないで打ったら絶対吹流し目指してオーバーしてOBでしょこれは・・・ショック!

ちなみに私は距離が出ないから真ん中よりやや右くらいでOK!
アラサー女のGOLF☆LOG
ここでけんじくんがナーイスショット~~。いわれた通りにバンカーを越えていきました。

そして、このコースが準ホームのむっつ。
見せてください、お手本を!


(そのまえにオナーじゃないのかよっ)

アラサー女のGOLF☆LOG
と思ったら、真横の池ポチャwww

「期待はずれどころか、企画倒れだよ!」

という突っ込みに爆笑w

今日はドライバーがダメダメだったみたいあせる
あ、りきやくんは左の隣コースにいっちゃったので割愛(笑)

つづいて変なショート1個目

すんげー谷越え。
グリーンセンターまで130ヤード。
絶対ショートしたくね~~~っガーン
アラサー女のGOLF☆LOG

しかもティーグラウンドがマットwww
無理www

逆側から見るとこんな感じ。
グリーン側から後ろの組のティーショット見てます。
アラサー女のGOLF☆LOG

しかもグリーンせまっ!!!
アラサー女のGOLF☆LOG
グリーン狭い上にめっちゃ早くて転がっちゃうし難しすぎ・・・あせる
ここでのニアピンはゼロでした。(あ、ニアピンだけやってたのね)

つづいて変なショート2個目。
名物ホール?
すんげー打ちおろしです。笑っちゃうほど。

いろいろ見たけど、知っているコースのうち3本の指に入る高低差ですよこれは!

アラサー女のGOLF☆LOG

どんだけーーーっ叫び

グリーンまで90ヤードだって。
でも50以上打つとオーバーします。
しかも「グリーンが右に向かって傾斜しているので、高く上げて落とさないと転がって落ちる」といわれました。

いや・・・普通に打ってもだいぶ高いところから落としてますけど・・・汗

私はビビリすぎてショートしちゃいましたが、なんとかPARセーブ
準ホームのむっつさんは、ピタリと落としてニアピンゲット。

後ろの組は何の解説もなかったせいか、やっぱりオーバーしてました長音記号2

そんなこんなで、今日の私ですが・・・
トリッキーで一筋縄でないかないホール達と、めっちゃ早くて転がりすぎるグリーンと、久々に白ティーからのプレッシャーなどで、調子はあまりよくなくて・・・
アラサー女のGOLF☆LOG

54+52=106(35)←前半20パット(汗)だってグリーン超早いんだもん・・・ブツブツ

けんじくんは後半まれにみる調子よさ(笑)で追い上げられて102
むかつくことに負けちゃいました・・・シラー
しかし、なんともレベルの低い争いで申し訳ないです・・・

いがしゅうは、前半終わった時点で59とかで、スコアの話どころか近寄っても来ませんでした。

いや~久しぶりになんというか変なコースでイライラしましたが、
でも面白いメンバーで笑いの耐えないラウンドになりました。

楽しかったです~合格
アラサー女のGOLF☆LOG


さて、この日の予定はさらに続きます。
アフターゴルフは、ガールズ飲み会があり、恵比寿に行く予定だったのですが
常磐道がめちゃ混みーーくるま2くるま3くるま4くるま6くるま5だっしゅ

事故が3箇所くらいで発生していて、家に着いたのが・・・21時あせる
もうヘロヘロのグデングデンでしたが、それでも行きましたよ!恵比寿に!

2軒目からの参加になってしまいましたが、このお店「Cam」は私の友達がやっているバーです
大学から仲良くしてる「ネネ」という、仕事がんばりすぎて彼女いない歴○年!?のお友達です。

アラサー女のGOLF☆LOG

なんで突然こんな紹介をするかと言いますと・・・
ゴルフの後に一所懸命きてくれたお礼と、私のブログをいつも見てくださっている皆様への感謝ということで・・・
ネネ(大塚マネージャー)に、「あいのブログ見て来ました!」と言うと

お一人様カクテルグラスドリンク1杯ビール無料ワインサービス!!

してくれるんだそうです。
やったぜーチョキ
ネネ太っ腹!かっこいいラブラブ

camの詳細についてはこちら
JR恵比寿駅東口から、徒歩3分。
地下鉄日比谷線恵比寿駅から、徒歩5分。
恵比寿ガーデンプレイス手前、アメリカ橋を渡ってすぐ右手のアメリカンブリッジビル2Fです。


ガーデンプレイズの出口からすぐそばなので便利ラブラブ
今日と明日はネネがいませんが、だいたい居るはず!私も時々居ますw

立ち飲みっぽい感じのつくりのカジュアルなバーなので気軽にどうぞ♪

↑ネネの後輩のタクヤくん乱入・・・
お店に来ているみんな仲良くなっちゃいそうなアットホームなバーです(笑)

このブログを読んでくださった皆様が少しでもオイシイ思いしてくれたらいいな音譜



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑Ranking参加中 読んだらクリックよろしくね♪