予算500円で、車内用の万能ハンガーロープ! |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

雨続きですので、大人しく車内DIYでも。

 

キャラバンの、荷室の中央にランタンを吊るしたい!と思い、ハンガーロープを渡すことに。

 

予算500円です。

とても簡単。

 



キャラバンの荷室には、上下にこんな感じで、ユーティリティフックを取り付けられる、M6のネジ穴があります。

これを活かします。

 



ロープは別段体重を預けたり、外で使うわけでは無いので、100均で十分?と思いきや、結んだり解いたりを数回繰り返すだけで、外側がホツレてきますので、二度と買わないです。

さらに、ほとんど光りません。

 

フックは、ホームセンターで1個2~300円です。


ロープはロープワークの基本中の基本のバタフライノット。

縛り方はネットに沢山出ています。

 



均等に5か所くらいバタフライノットをしました。

 

 

夜は、センターにランタンをかけようと思います。

ハンガーをかければ、ウェアを干したりもできます。

同様にハンガーロープを2本かければ、簡易的なロッドホルダーもできますね。