タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

NEW !
テーマ:

いよいよ渓流も禁漁間際。

まだ、禁漁になってませんが、なんだか自分の中で寂しさが漂っております。

今回は、よく行く庄川が一足先に禁漁となりましたので、益田川へ。

 

今年の益田川は、豪雨の影響で御嶽方面の支流は土砂が入り込んでダメージを受けています。

よく考えてみると、解禁当初は豪雪の雪代、梅雨は豪雨、夏は猛暑、晩夏は台風となかなかの攻撃にさらされた下呂方面。

来年は、天気の回りがよくなってほしいです。

 

3連休の最終日、9月17日(月祝)に家族で行ってきました。

日釣り券なので、お泊りは無しです。

 

3連休初日に大アマゴが放流さたので、期待大です。

 

まずは放流ポイント。

放流から3日目なので?あまり釣り人はいません。
 



堰堤から堰堤の間に放流されますので、渓流初心者にもわかりやすいです。
放流ポイントに限っては、足場も良く、水深も全体に浅く、流れのきついところも無いので、初心者やファミリーにもおすすめな渓流です。

最初に大アマゴを捕獲したのは、嫁さん!


渓流釣りに、かなり積極的です!
 
続いて自分も!



20後半の良型アマゴ。
体高があり、重量感たっぷりで強烈なパワーがあります。
アマゴの特徴である朱点が綺麗です。見とれてしまいますね。
さらに、子供と自分にダブルヒット!



モーニングタイムに良型3匹釣って、ぱたりとアタリが遠のいたので、自分は放流ポイントから移動。
 
上流へ行くか、下流へ行くか迷った末に、大型狙いで下流側の大きめの淵に行くことに。
 



とにかく、水が綺麗!
気温も高く、移動で汗だくなので、飛び込みたくなります(笑)

魚影も確認し、釣り開始。
 
数日の雨で、水量もしっかりとあり、流れ込みが複雑で、思うように餌を送り込めない。
日が昇ってしまっているので、積極的に摂餌する感じではなさそう。
 

あれこれしながら、流してると強力に、ぐいぐいと竿を曲げこんでいく強いアタリ!
期待感より、あまりにも引きの強さにラインブレイクの不安感が・・・
上流側へ流れに逆らって泳いでるのにも関わらず、とんでもなく引き込んでいく。
無理によせると切れそうなので、流れの中で少し体力を削いで、ようやく捕獲!



尺上で31cm!
本日、非常に楽しませてくれた1本です。

放流ポイントに戻ると嫁さんのバケツにも尺上の32cmでご満悦!
サイズで、嫁さんに負けました・・・

今回のお持ち帰り
アマゴ 25cm~32cm x12

禁漁までに、あと一度行けるかどうかです!
 

 


 


テーマ:

久しぶりに2500Cサンセットオレンジが入荷しました。

 

年々、新品が減っていく2500。

年々、希少性が上がり、新品は価格も上がっていきます。

 

復刻モデルの2500サンセットオレンジ、製造年は2007年の11年前です。

某バイヤーさんのストックで、残数は2台とのことで2台とも確保。

 

1台は予約済です。

 


 


非常に綺麗なオレンジで、番手を問わず人気カラーです。

チューンナップパーツは現在でも多数出ていますので、自分なりのスタイルに合わせた1台に仕上げるのが良いかと思います。

ご希望の方はこちらから、お願いします。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tackleshop-sunnyday/amb2500csun.html

 

 

 


テーマ:

ようやく届きました・・・

 

 

アブガルシアアンバサダー6500CSプロロケット レッド/ゴールド



ワインレッドのようなカップのカラーと、フレーム・パーツのゴールドがとてもゴージャスな雰囲気を作り出しています。
CDL(CDLではありません。)のようで、抜群の高級感です。




カップの質感はグロッシーで、艶やかです。



フレーム、スプール、ハンドルが統一されたゴールドです。

ご希望の方はこちらからお願いします!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tackleshop-sunnyday/amb6500csp-rg.html

 


 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス