アブガルシアアンバサダー オールド 5000が入荷! |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

オールドのアブが入荷!

 

当店は基本的に新品の取り扱いが中心ですが、これから程度の良いオールドやレアな中古があれば仕入れて行こうかと思います。

オールドや中古をどこまでやるかわかりませんが・・・

 

まずは、基本中の基本のオールドの5000、レッド。

見た目がそれなりに良かったので、入手してみました。

フットナンバーは627709なので、70年代前後ですかね?

50年近くたっているオールドアブです。

見た目、どうしてもカップの上部には置き傷があるものがほとんどですね。
 



カウンターバランスのシングルハンドルです。
現行の5000番台では、見ることありません。
ノブは少しネジレが入っていて、摘まんだ感触が指にフィットします。


クレストマークの彫りがしっかりしていて、格好いいです。



フットナンバー627709

発色は非常によく、変色や退色はあまり見られず、保管状態が良かったと思われます。


機関は、クリーニングと全パーツの検品をしましたが、とても状態が良いです。

メインギア、ピニオンもゴリ感がなく、スムーズに回ります。

現行モデルでは無い、ドラグクリックも搭載されてて良いですね。





スプール回転も滑かに回りますので、使用における問題点も無く、非常に良い状態です。
パーツ類は、メンテンナンスも簡単なので、まだまだこの先、長年にわたって使っていけます。

お勧めなオールドアブの1台です。


ご希望の方はオールド、中古なのでヤフオクからお願いします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b359330848