サンバソウだらけの内海新港 |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

カワハギがそろそろではないか?ということで、初めて内海新港へ行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

$SUNNYDAY  ~知多半島の堤防釣り日記~-内海新港
※写真は帰り際に撮りました。

朝、4時30分頃に到着。

まっくらで、何にも見えません・・・駐車場から、西の堤防の先端方面で釣りをすることにして、準備開始。
まわりを見ると、釣り人だらけです。
何を釣っているのか?とよく見てみるとエギングをしてる人ばかりで、堤防には等間隔に整然とならび、エギを投げています。
いつもの名古屋港海づり公園(知多堤)のトイレ以降では、ここまで混雑しないので、ちょっと驚きました。

今回の仕掛けは、いつも同様に投げ竿のぶっこみと、足元でのみゃく釣り。
子供も足元へ。

投げ竿は、1投目に即アナゴ!
調子良いかもと思いきや・・・投げ竿はそれきり。

足元は、入れるとすぐにアタリ・・・お!と思いあわせても、スッポ抜けるだけです。
そして、また入れるとアタリ・・・また、あわせるとスッポ抜ける。

かからないので、入れっぱなしにしてると、竿が無反応になり、上げてみると。
餌が無い。

数回繰り返しようやく、状況が理解できてきました。
餌取りから、猛烈に攻撃を受けている!

しかし、暗いのでどんな魚がいるのかはわかりませんが、餌取り名人というカワハギがいる予感はしてきました。

少し明るくなってきたころククッ・・・軽いけど、かかった感じで、あげてみると!

本命のカワハギがキターッと言いたいところですが、小さすぎました。

$SUNNYDAY  ~知多半島の堤防釣り日記~-カワハギ 内海新港

残念ながら、リリースです。

明るくなって、海面を見てみると・・・

無数のサンバソウです。
縞模様だらけですが、先ほどのカワハギサイズ。

アタリだけで、釣れ無いはずです(;´▽`A``

持っているハリもそこまで小さくないので、餌だけ取られていく感じです。
釣れても、小さすぎてどうにもなりませんが・・・
名古屋港海づり公園(知多堤)ではありえないスピードで餌がなくなっていきます。


周りを見てみると、エギングの人が1杯あげてるのを目撃。
隣の人が、アイゴ。
帰り際に、30cmほどのイシダイ。

そうこうしてると、餌が無くなり9時に終了。
餌釣りの方は、かなり餌を持ってきているようでした。
勉強になりました!


そして我が家の釣果はというと

・アナゴ×1
・ガシ×1(子供)
・ミニミニカワハギ(リリース)
・フグ

とりあえず、カワハギは釣れましたが、完全に完敗です(T▽T;)

次回は、黒鯛来てるかも?という名古屋港海づり公園(知多堤)に行きます。


他の方の釣果をチェック↓↓ランキング参加していますぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 
アブガルシアが激安です。アウトレット品も多数あり!→SUNNYDAY アブガルシア リール