八ヶ月間の感想 | もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

豊橋市消防団と新城市消防団のPRをしていきます。


消防団PR活動も、終わりになりました。


消防団について、何も知らなかった私が消防団のPRをすることになり、

消防団ってなんだろう?どんなことをするんだろう?

そんな状態でこの活動がスタートしました。


初めて消防団の姿を見ることになったのは、

操法大会でした。


きびきびとした素早い動きと真剣な表情と

その応援に来ている団員の家族の方たち。


すごいなぁ。かっこいいなぁ。と感じました♪



それから、訓練や団長会議など

実際の活動現場を取材させていただいているうちに

地域の方を思う優しさや、

団員の楽しさや仲の良い姿に惹かれていきました。


消防団員全員が、地域の安全安心を考えています。

防災の意識が高く、正義感にあふれています。


こんな、立派な消防団の存在をもっとたくさんの人に

知ってもらいたいと、ますます思いました。


そして、この八ヶ月間の成果として

歌をつくることになった私は、

消防団の魅力を伝えられて、感謝の気持ちを伝えられる

そんな歌にしたいとおもいながら、つくりました。


たくさんの方の協力のおかげで

消防団応援ソングも完成し、

PR団員柴田さん編集のステキなPVもでき、

本当に嬉しく思っています。


この八ヶ月間の活動は、

勉強になることばかりで、

これからの私の人生におおきく役立つことだとおもいます。


このような体験をさせていただき、

本当にありがとうございました。


協力してくださった新城市消防団、豊橋市消防団のみなさん

ありがとうございました。


PR活動が終わっても、個人的にずっと

消防団の応援をしていきます!

そして、20歳になったら是非消防団に入りたいと考えているので

そのときは、また、よろしくおねがいします♪