豊橋消防団年末夜警・出初式訓練 | もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

豊橋市消防団と新城市消防団のPRをしていきます。



年末特別警戒と出初式の練習の取材に行きました。



年末夜警では、市長、理事、警察署長、消防長、団長、と

目上の方が多く集まり、

みなさんとても緊張されるそうです。



もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ



懸命に練習されてました!


大きな声で、はっきりと。

それぞれ各団の分団長ということもあって

みなさんシャキっと、ビシっと、とてもかっこよかったですo(^▽^)o





出初式の練習では、

はしごの演技練習をされていました(。ゝω・。)


私は、はしごの演技をはじめて見るので、

迫力に驚きました。



もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ



年末夜警も出初式も、

始めての経験になります。

とっても楽しみになりました(*≧ω≦*)☆