新城市消防団秋季火災予防運動 | もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

豊橋市消防団と新城市消防団のPRをしていきます。



今の季節、空気が乾燥して火災が発生しやすくなっています。

そのため、秋季火災予防期間に予防を呼びかけました。


火の取り扱いには十分注意し、火災を起こさないよう気をつけましょう。”

火災による死者のほとんどが、住宅火災によるものです。”

住宅火災から身を守るため、住宅用火災警報器を必ず設置しましょう。”


実際にも、寒くなったこの1、2ヶ月のあいだに

火災が例年より多く起きていると聞きました。


ひとりひとりの予防意識が大事になります。



一緒に予防PRをさせていただいた

新城消防団のみなさんです(*`・∀・)ノ☆..



もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ



今日も笑顔いっぱいの消防団のみなさんでした♪



もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

私が帰るときに、詰所の前で並んで、ぴしっ!と敬礼(。ゝω・。)

とってもきまってて、かっこよかった☆☆