あいち防災フェスタ | もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

豊橋市消防団と新城市消防団のPRをしていきます。



モリコロパークにて、

あいち消防フェスタが行われました(*≧ω≦*)


さまざまなブースがたくさん用意され、

防災の知識をたのしく学べました☆





消防団のブースでは、

消防車や救急車の展示。

試乗体験もできました(*`・∀・)ノ☆..



もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ


女性消防団による紙芝居で、防災の大切さも学びました(*`・∀・)ノ☆..

子供たちからも大人気♪



もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ

わたしはというと、

PR団員でつくった、消防団しんぶんの配布をしました。
もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ


もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 玉置亜弥のブログ


消防団員へのインタビューや

消防団物語、防災関係、そして私たちPR団員のフリートーク、、、といった

内容もりだくさんの手作りしんぶんです☆



天気が悪かったのですが、

たくさんの方がお子さんと一緒だったり、家族連れで

防災フェスタに遊びにきてくださいましたo(^▽^)o



わたしは、このPR団員をすることになってから

このような防災に関するフェスタなどが、

たくさん行われていることを知りました。


楽しみながら学べる、

そして、自分自身の安全をまもるためにも(。ゝω・。)

是非、みなさんにも積極的に

防災フェスタや地域の防災訓練に足を運んでいただきたいです♪