梨奏院の韓定食 | seinenkai aichi

seinenkai aichi

Korean Youth in Japan

あんにょん爆笑
宣伝部長のきょんじゃですコアラ

みなさん、韓定食はご存知ですか?
韓国の伝統的な献立によって、数種類の料理が出る定食のことをいいますニコニコ

※写真は2人前です

今回は2人で訪れたので、ごはん・汁物の他に20種類ものおかずが出てきましたおねがい

定番の海苔・キムチ・チャプチェから「これは何だ?」と初めてお目にかかるものまでキョロキョロ(笑)


こちらはメニューです下差し

しゃもじにメニューが書かれていて可愛いラブ

写真はハングルのメニューですが、ここのお店は日本語のメニューもありますウインク

私たちは元気良く「あにょはせよー」とお店に入ったので、韓国人だと勘違いされ??(韓国人なんですけどねうーん)ハングルのメニュー表が出てきました笑い泣き

おどおどしながら入ると日本人だと判断されるので、日本語メニューが出てきますニコニコ

시골밥상(シゴルパッサン、韓定食)だけじゃ寂しい方は追加メニューもおすすめですお願い

私は食べてないんですけどね…
ケランチム(茶碗蒸し)とかクルビ(「いしもち」という魚)とか頼めば良かったな…と後悔していますぐすん
ハングルが読めなくて、追加メニューがあることがこの時は分からなかったんですえーん

今回紹介したお店はコチラクローバー

今はコロナで韓国へ行けませんが
韓国へ行く際は韓定食も楽しんでみてくださいほっこり