韓日連帯事業2020 | seinenkai aichi

seinenkai aichi

Korean Youth in Japan

あんにょん爆笑
宣伝部長のきょんじゃですハムスター

愛知県には外国の方がどのくらい住んでいると思いますか?

愛知県内総人口は7,553,395人男性トイレ女性トイレ

愛知県に住む外国人は281,153人。
(2019年12月末現在)
3.72%が外国人なんですほっこり

国籍別に見ると
ブラジルブラジル 62,508人
中国中国 50,963人
ベトナム 41,238人
フィリピン 39,339人
韓国・朝鮮韓国 31,607人
ネパール 10,536人
と続いていますニコニコ
✳愛知県HPより

私の住む名古屋市では
コンビニに寄れば店員さんは外国の方ですし
通勤時にすれ違う方も外国の方がいますし
1日で外国の方を見ない日はあるかしら?と思うくらい、愛知県には外国の方が沢山住んでいますニコニコ


私たち青年会愛知は愛知県に住む韓国にルーツを持つ団体ですニコニコ
韓国から来た人もいれば
日本生まれ日本育ち、韓国語も話せないけど韓国人ですって人もいますほっこり

愛知県内で日本社会にともに生活しているいろいろな国籍の方ニコ
お互いに気持ちよく過ごしたいですねキラキラ

愛知県に住む私たち在日韓国人もよろしくお願いしますニコニコ
という気持ちを込めてガーベラ

9月13日(日)15時~17時
名古屋駅東口、ロータリー前にて
(タクシー乗り場や交番のある辺りです)
マスクの配布を行います照れ





受け取ったマスクの写真と「#青年会愛知」をつけてInstagramで投稿すると、抽選で韓国グッズをプレゼントしますお願い

マスクは沢山ご用意していますが、なくなり次第終了とさせて頂きますアセアセ