早朝覚醒してから輪違屋糸里の下を読んでいた。

ついに完読です。

壮絶なクライマックスでしたね。

三谷幸喜作「新撰組!」で芹沢鴨役は佐藤浩市氏がされていたんですね。

三谷作品には欠かせない人です。

鎌倉殿の13人でも重要な役をされていました。

私は佐藤浩市さんが亡くなるシーンは所要で出掛けていたため、残念ながら観ることが出来ませんでした。

まあ、人の記憶はいい加減なものです。

新撰組!では、近藤勇役が香取慎吾さん、土方歳三役が山本耕治さん、沖田総司役は佐藤健さんではなく藤原竜也さんでした。

もう20年も前になります。

大学院を終えて高知から駒ヶ根の大学に就職した年でした。

懐かしいですね。

駒ヶ根はとってもよいところなので、夏休みにでも出掛けたいと思います。