あまりに膨大な介護保険料の請求がきたため、市役所に電話して確認した。

そうしたら、今年の1月1日の状況を前住んでいた春日井市に問い合わせをして、けいさんしたと言われた。

その年収はひょっとしなくても一昨年の収入のようでした。

それだもしても、春日井市と比べて8,500円以上上乗せです。

いやぁ驚いた。

春日井市が安かったことに気づかされた。

昨日も書いたけど大阪、京都、名古屋の都会はもっと高かった。

介護保険料には段階があるんだけど、ここでは一番上のランク。

春日井市では上から三番目位だった。

住む時にはその市町村の税金や健康保険、介護保険など社会福祉について調べないといけないですね。

破産しそうです。

いや、必ずお金は入ってくると叫びたい。