都市ガスのガスコンロの外し方が分からず、中部電力ミライズに電話する。

用件をお伝えするとガス会社の連絡先を教えてもらった。

そして、ガス会社に電話したら、改めて担当者の方から電話があった。

ただ元栓を引くだけで大丈夫なんだそうです。

そのあとに横にある蓋をするだけ。

今はこの簡単なタイプが主流だと教えてもらった。

なるほどね。

都市ガスは簡単なんですね。


ついでにエアコンほ取り外しの会社へいつだったか確認の電話。

明日午前中にいつ行くか電話をするとのことでした。

当日にならないとわからないのはちょっと不便ですね。

ガスコンロは今日の夕方粗大ゴミとしてクリーンセンターへ持参しておきますかね。

なかなか雨が止まないので躊躇しています。