こちらに来てから都市ガスで、次に行くところがLPガスのため、こちらで使っていたガスコンロを粗大ゴミで処分しようと外そうと試みた。

設置する時は、東邦ガスの方がコンロも持参して設置してくださったから、その場面を見ていなかった。

今外そうとしたら、元栓を閉める場所がわからない。

昔々はLPガスで、栓を閉じる場所が二ヶ所あった。

だからそろ二ヶ所を閉めたら取り外しができたんだけど。

都市ガスはわからない。

前の広島は分譲マンションをお借りしていたから、ガスコンロはそのまま置いてきた。

それまでは、きっとLPガスだったんだわね。

ガスだから変なことして漏れたらいけないので、明日管理会社に連絡して取り外すこととする。

次行くところのLPガス様のガスコンロは昨日頼んできたからすぐ設置してもらえる。

と行っても行った次の日ではなく、2日置いてです。