元同僚に会うので、クラブハリエのバームクーヘンを買っていった。

凄く人が並んでいてびっくりした。

早めに出掛けて正解でした。

元同様のバームクーヘンだけでは芸がないので、自分用にも小さいバームクーヘンを買う。

元同僚によると名古屋にはらしい土産がないから、皆さんクラブハリエのバームクーヘンをお土産で買っていくんですよおと。

そんなことはないですよ、私は坂角総本舖のえびせんをいつもお土産で持参するわよ。

名古屋にも美味しいお土産はあるわよ、というと美味しい和菓子とかはないですよ、と。

私が両口屋とか美濃忠とかをいうと、いやぁさして美味しくはないと。

まあまあまあ!

お土産にしようとはなかなか思いませんね。

私は坂角総本舖をえびせんをお土産にします。

それで、私が犬山のもちたけは目茶苦茶美味しいよ、と。

日持ちがしないからなかなかお土産にはなりにくいけど、その日に食べるんならもちたけがよいよねと話す。

そう言えば名鉄百貨店に入ってますよ、と彼女が言うので、やらもちたけも買って買えるかなあと二人で名鉄百貨店へ。

地下にありました。

彼女は食べたことないと言うので、それは是非買って食べて!と話す。

私も一人だけど出来るだけ早く食べるつもりで羽二重餅を1本買う。

彼女は明日お姉さんと有馬温泉に出掛け還暦のお祝いをお姉さんにしてもらうとの事。

だから、明日もちたけの羽二重餅をお姉さんと食べると話していた。頬っぺたが落っこちる位美味しいわよ、と話す。