第67回 愛知キモノでジャック in 「鞍ヶ池公園(豊田市)」 結果 | キモノでジャックin愛知のブログ

キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。

 

2024/5/12(日)

愛知キモノでジャック 67th は「鞍ヶ池公園(豊田市)」にて開催しました

 

当日は曇り時々晴れ ちょっとだけ雨がパラっとするという
忙しい天気になりました
とはいえ、快晴ではなかったので、暑くならなくてよかったんじゃないかと

思っています
 

最終的には90名程の参加者をお迎えしジャックを開催できました
毎回思いますが、たくさんの皆様が楽しんで参加頂ける事に感謝しております

 

<1回目の集合撮影>

13:00 芝生広場

3・2・1ジャックだぁ~

 

 

<2回目の集合撮影>

15:00 動物園入口

3・2・1ジャックだぁ~

 

 

<電車をジャック!!>

レトロな名鉄電車がありましたので参加者の皆さんで
ジャックです

 

 

 

<恒例の円陣写真>

恒例の円陣写真

円陣になって番号を言ってもらって参加人数の確認です

この時で70名超え

集合撮影をしたら円陣写真を撮影してます

 

 

次回予告
2024年 7月7日(日)
「名古屋港水族館」にて七夕の日に開催予定です
是非ご参加ください
 

*詳細は6月中頃ブログに掲載予定

 お楽しみに!!

 

<着物女子 集合写真>

撮影する度に思いますがやっぱり華やかですね

 

 

<着物紳士 集合写真>

愛知キモノでジャックは男性が多いんです

皆さん様々なおしゃれをされてます

愛知キモノでジャックでは「着物紳士」って言ってます

かっこいいですよね

 

着物紳士を撮影している後ろではやっぱりこんな風景が広がっています

分かりますよ・・・・その気持ち・・・・

 

 

 

<お住まいの地域写真撮影>

家が近いって事が分かると親近感湧きますよね

いつも撮影時どうやって地域分けしようか迷うんですよね

 

東三河

 

西三河

今回は豊田市開催って事も関係あるのでしょうか?

西三河の方多かったですね

 

知多半島

 

尾張地区

今回は細かく地域分けせず、ざっくり尾張にしました

 

愛知県外からの参加者様

いつも遠くからご参加頂きありがとうございます

 

 

<何か繋がりのコーディネート縛り撮影>

ちょっとでも共通点あれば、って事で皆様とのコーディネート縛りで

撮影しています

 

羽織コーディネート

 

木綿着物

 

アニマルコーデ

アニマル柄のコーディネート

 

植物柄コーデ

植物モチーフ柄コーディネート

 

柄足袋コーデ

皆さんおしゃれな足元ですね

 

グラサン’s

着物サングラスは「アリ」なんです

 

ここからは

参加者様がどんなコーディネートで

参加されているかご紹介します

 

皆さんおしゃれに装い頂きご参加されています

普段着物のご参考にしてください

 

 

<最後に>

愛知キモノでジャックの様子

如何でしたか?

いつもこんな感じで開催しています

特に何かしている訳ではなく、集合して写真撮影するだけです

 

まだ参加された事の無い「あ・な・た」一度ご参加してみては如何ですか?

皆様のご参加 お待ちしております

 

 

愛知キモノでジャックのfacebookでは

ブログに掲載していない写真を掲載!!

愛知キモノでジャック公式 facebook

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

************************

 

 

次回予告
2024/7/7(日)
「名古屋港水族館」にて開催予定です
是非ご参加ください

*詳細は6月中頃ブログに掲載予定

 お楽しみに!!