第34回 愛知キモノでジャック in 「名古屋市農業センター」の結果! | キモノでジャックin愛知のブログ

キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。

2016年3月19日 (土)

愛知キモノでジャック34thは

名古屋市農業センターdelaふぁーむ」で開催しました

当日の朝は外出が億劫になるほどの雨でしたが

お昼前になるとそれまでの雨が嘘のように止み

真っ青な空が顔をのぞかせました


参加者の皆様は,雨用のコーディネートに

頭を悩ませていたのではと思いますが,

「僕は晴れ男ですから!」と,

ばっちり雨仕様のコーデに身を包んだリーダーのおかげ(?)で,

羽織がなくても良いほどの陽気でとても気持ちの良い日となりました


これだけの雨のだと,参加される方も少なくなるかと思いましたが,

なんと60名以上の方々にお集まりいただきました

「雨がなんだ,キモノでジャックだ!」

と皆様に足を運んでいただけることを本当に嬉しく思います


<1回目の集合写真>
13:00 名古屋市農業センター 噴水広場で

「農業センターをジャックだぁ~!」

<恒例の円陣写真>

やっぱりセンターにはリーダーがいないとね!


<2回目の集合写真>

15:00 素敵なハクモクレンの下で

「delaふぁーむをジャックだぁ~!」



<地域別写真>

愛知ジャックの参加者はどちらからいらしてるのでしょうか

参加者同士、ご近所さんが見つかれば着物の輪も広がるのでは?

ということで地域別写真を撮りました。

尾張地方

三河地方

岐阜


愛知県外


<年代別写真>

更に今回は、「ご近所さんだけではなくて、年齢の近い人ともお近づきになりたい!」

という若手の参加者の方からご意見をいただき,年代別写真を撮ることにしました


キッズ

 

20代

 

30代

 

40代以上

 

こんな写真が撮りたい!というご要望等ありましたら
お気軽にカメラマンまでお申し付けください


ここからは参加者の皆様のコーディネート等をご紹介します

「愛知キモノでジャック」がいったいどんな集まりなのか

みんなはどんな着物を着てくるのか

集まってどんなことをしているのか

写真をみて楽しそうだな、と思ったら是非

次回のジャックにお越しください

<参加者様のコーディネートご紹介>

 

かっこいい羽織紐ですね!





<着物女子集合写真>

 

農業センターの花も良いですが、こちらも色とりどりで素敵ですね


<着物紳士特集>

愛知キモノでジャックでは着物を着た男性を「着物紳士」と称して特集しております

最近は「着物紳士」の参加者が少しずつ増えており、
本当にうれしく思います

着物に興味を抱く男性が増えてくれると嬉しいですね!

 



<足元写真>

今回も撮影させていただきました!

雨予報の影響かブーツコーデの方が多いですね~



<ジャンプ写真>

今回も皆様に「華麗」に飛んでいただきました


 

<新登場!全天球パノラマ>

今回は一風変わったカメラが登場しました

このカメラで撮った写真は、360度どんな角度でも

お好みで見ることできるのです!


例えばこんなふうに小さな惑星のようにしてみたり…
円陣写真

みんなで手をつないで

緑の中で

東屋で休憩

ジャックだぁ!

いかがでしょうか

残念ながらアメブロの規制で全天球写真の埋め込みができませんので

リンク先へ飛んでからお楽しみください

マウスでドラッグすると、自分の好きなアングルで写真を見ることができます

愛知キモノでジャックの雰囲気をもっと身近に感じることができるかも?

円陣写真

着物紳士激写 

ジャンプ写真激写 

みんなでアイス 

緑の中で休憩

東屋で休憩

手をつないで 

輪になって1 

輪になって2

輪になって3 

ジャックだぁ! 

円陣 ジャックだぁ!


<おまけ>

愛知キモノでジャックの楽しい一コマを動画でお楽しみください
マウスをドラッグして好きなアングルで御覧いただけます




<最後に>

今回

「名古屋市農業センターdelaふぁーむ」様の 

多大なご支援いただき

愛知ジャックを開催する事が出来ました

この場を借りてお礼申し上げます


着物好きの皆さん!


愛知キモノでジャックは

参加表明不要

途中参加OK

途中離脱OK

参加資格は「着物姿で」だけ


気軽なイベントですので是非ご参加ください

きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います

沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております


~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~


**********************

次回

愛知キモノでジャック 35th は

「トヨタ博物館」をジャックします


開催日:2016/5/22(日)

詳細はブログ&facebookページに掲載予定

facebookでも情報を発信しております

ブログでは掲載できなかった写真など

掲載しておりますので是非ご覧ください

facebook未登録でも閲覧可能です


キモノでジャックin愛知の公式facebookページ

https://www.facebook.com/aichi.kimono.jack 

**********************