《2024年7月27日》ー孫と初キャンプ | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

24日と25日は娘一家とキャンプに行ってきた。

 

キャンプ場は苫小牧のアルテン。

 

温泉付きの素敵なキャンプ場だ。

 

予報では雨だったので、テントで寝るのをあきらめてバンガローを借りた。

 

孫が初キャンプなので、テントで寝せるよりもバンガローで寝せるほうがいいのではないかという考えもあった。

 

雨の千歳から苫小牧に向かっても雨で、現地に到着してすぐバンガローの横にネット付きタープを張った。

 

張り終えるころには雨がやみ、私たちは荷物をバンガローに入れ、タープ内には椅子やテーブルや焼き台などをセット。

 

午後3時ころに着いたのだがもう腹が少し空いていて、まずはハンバーガー作りから始めた。

 

それから鳥串や豚串を焼いて食べた。

 

その間に、孫がもうすぐ誕生日だということで私からプレゼントを渡した。

 

 

おもちゃのスマホで、写真を撮れるしゲームもできるスグレモノだ。

 

ただ、3歳の孫にはまだ早かったようで、どう説明してもうまく写真を撮れないのだった…。

 

腹ごしらえが終わったら温泉に浸かりにいった。

 

そのとき、顔を出した青空に虹が架かっていた。

 

夜はパエリアを作り、焼き肉をし、サツマイモを焼き、ビールや酎ハイをたらふく飲んだ。

 

 

夜中に孫がぐずり出したのでバンガローで寝せ、私たち大人もタープを出てバンガロー内で続けて飲んだ。

 

タープから出て夜空を見上げたらきれいな星空だった。

 

時計の針が日付を超え2時半になるまで飲みに飲んだ。

 

翌朝はみんな9時ころまで寝ていた。

 

起きるといい天気で、タープの水気はすぐ乾いた。

 

カップヌードルの朝食を摂り、椅子やテーブルや焼き台などを畳んで車にしまった。

 

森林の中にあるような素敵なキャンプ場で、エゾゼミの鳴き声が響き渡っていた。

 

息子も誘いたかったが、札幌から旭川に転勤しているし平日だったので断念した。

 

今度は息子を誘いたい。

 

 

【ダイエット記録】0.2キロ増えた。あと6.3キロだ。