《2024年4月5日》ー亡くなった愛犬アイルの月命日 | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!


今日5日は、亡くなった愛犬アイルの月命日。

 

アイル、今日も一緒に散歩しよう。

 

パパはいつだってお前と一緒だよ。

 

お前の前足の根元にシコリができたとき、病院で診てもらったらただの脂肪瘤だと言われて安心したね。

 

でも、それ以来、普通に歩くことができなくなった。

 

だからパパは自転車のカゴに乗せて公園まで走った。

 

公園には芝生がある。

 

芝生の上でならアイル、お前は歩くことはもちろん走ることもできからね。

 

自転車がなくなってからは、ペット用リュックを買って、その中に入ってもらって、毎朝、パパはそれを背負ってお前を公園の芝生まで連れていった。

 

あのころに戻りたいね。

 

楽しかったね。

 

待っててね、アイル。

 

パパももうすぐそっちに行くからね。

 

 

 

【ダイエット記録】0.4キロ増えた。あと0.1キロだ。