《2023年8月7日》ー振戦がなくなった! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

気分安定薬のエビリファイを中止して1週間ほど経った。

 

手指の震え(振戦/しんせん)は、服用を中止すればすぐなくなると思っていたのに、数日間は続いた。

 

だから振戦はエビリファイのせいではないのではないかと一時は思った。

 

しかしともかく収まったので、やはり振戦はエビリファイの副作用だったのだろう。

 

手指が常に震えてアル中みたいだと気にかけていたが、これで正常に戻れた。

 

今は鬱期だから気分安定薬のエビリファイは不要だ。

 

躁期になったらどうしようか迷うが、携帯が契約解除されたりしていて、このまましばらくは鬱期が続きそうだから、まあ心配はないだろう。

 


【ダイエット記録】「0.4キロ増えた。あと6.9キロだ」のまま。