《2023年2月15日》ー「KENTO'S」出入り禁止! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

私はかつて札幌ススキノの「KENTO'S」(今はもうないみたいだ)で出入り禁止を食らった。

 

悪酔いしてトイレで寝てしまい、店に迷惑をかけたからだ。

 

その日、付き合っていたMという女性に「わたしを友達に紹介して! じゃないと私との関係を会社にバラすわよ」と凄まれ、仕方なく会社の同僚のHくんとYちゃんを連れて5人でケントスに入った。

 

彼女がトイレに行ったすきに私は嫌々ながら友達ふたりに「実はMと付き合ってる」と言った。

 

私にはMと付き合っているという認識はなかったが、彼女のほうでは恋人だと思っていた。

 

Mは会社で私の後輩だった。

 

何かというとMは「会社にバラすわよ」と私を脅してきた。

 

それで仕方なく付き合っていたにすぎない。

 

友達ふたりに打ち明けた私は酒をグビグビ飲んで憂さを晴らそうとした。

 

それがいけなかった。

 

悪酔いしてしまい、具合が悪くなった私はトイレに駆け込んだ。

 

それからの記憶がない。

 

私が席に戻らないので、心配したHくんがトイレに探しにきたそうだ。

 

ボックスに入っているとみた彼はパーテーションを乗り越えて、寝込んでいた私を救出した。

 

私はケントス店員から出入り禁止を言い渡され、Mと一緒にタクシーに乗せられて帰った。

 

朝目覚めると、隣にMが寝ていた。

 

私は絶望的な思いでその寝顔を見つめたものだ。

 

あのときの絶望を思い出すたびに、よくウツにならなかったものだと思う。

 

〈KENTO'S銀座〉

 

※ちなみに、血便5日連続達成!

 

【ダイエット記録】「0.5キロ減った。あと9.2キロだ」のまま。