《2022年8月30日》ーテレビが来た! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

先週、テレビが壊れてからテレビなしの生活をしていた。

 

寂しいのでメルカリで「テレビ」を検索していた。

 

すると、よさそうなテレビ(32型)が出品されていて、思い切ってd払い(ドコモ払い。翌々月払い)で買った。

 

ジャンク品がたくさん出品されていたので、安すぎてちょっと怪しいなという気持ちはあったのだが、思い切ってみた。

 

躁病の人は後先考えずに買物をしたりするという。

 

とすると今の私は躁期に入ったのだろうか。

 

自分ではウツがひどいなと感じているのだけど、ウツが最もひどいときは何もできなかったから、そのころに比べれば躁期と言えるのかもしれない。

 

ともかく、そのテレビが昨日届いた。

 

恐るおそる電源コードをコンセントに挿すと、ちゃんとランプが点灯した。

 

リモコンでスイッチを入れ設定を終えると、ちゃんと番組が映った。

 

素晴らしい。

 

メルカリ、万歳!

 

 


【ダイエット記録】1.3キロ減った。あと3.9キロだ。