《2022年7月18日》ー私は安倍晋三が大嫌いだ | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

私は安倍晋三氏が大嫌いだ。

 

極右組織「日本会議」と結託し、日本を戦前体制に戻そうとしていたからだ。

 

それが「美しい国、日本」?

 

冗談じゃない。

 

森友学園問題では妻の昭恵氏を守り、さんざん嘘をついた。

 

財務省が忖度して行動をしたことを認めようとしなかった。

 

外務官僚ひとりを自殺に追い込んだ悪人と言ってもいい。

 

加計学園問題では友人のために特別扱いをして加計学園に獣医学部を作らせ、追求されてもシラを切った。

 

桜を見る会問題では自身の権力基盤を固めるためと権力者“安倍”を見せつけるために見苦しい真似をした。

 

何十兆円もの莫大な税金を国民に断りもなく世界中にばら撒いていい気になっていた。

 

日本に核を持ち込むためアメリカと仲良くした。

 

安倍氏がまだ生きていたら、日本は核保有国になったろうことはほぼ間違いない。

 

そんな安倍氏を批判するようなマスコミには裏から圧力をかけた。

 

だから私は安倍晋三氏が大嫌いだった。

 

今も嫌いだが、凶弾に倒れたことを気の毒に思う。

 

ただ、旧統一教会のような怪しい宗教団体にまで接近していたのは彼の落ち度だ。

 

そのことをマスコミは追求しない。

 

死者を鞭打つようなことはできないという配慮からなのだろう。

 

しかし、モリカケ問題、桜を見る会問題と合わせて、それらは風化させてはならないし埋没させてはならない。

 

森友問題に関しては昭恵氏の証人喚問が必要だと思う。

 

加計学園問題では加計理事長の証人喚問が必要である。

 

桜を見る会問題では安倍晋三事務所の徹底的な捜索が必要だ。

 

旧統一教会に肩入れした経緯も追求すべきだ。

※国葬はやりすぎ。反対。あんなに税金を海外にばら撒いた人を税金で国葬にするなんてどうかしている。疑惑の人を国葬にするのもおかしい。

 


【ダイエット記録】0.3キロ減った。あと5.9キロだ。