《2022年7月8日》ーさらば札幌! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

今日はアパートの明け渡しの日だ。

 

昨日は荷物の引っ越しで、不親切な引越業者(ハート引越センター)のせいで自分の部屋の中ばかりか廊下、階段室までホコリ拾いをしなくてはならなかった。

 

なんとなれば、その業者は家具の裏に付いているホコリを取らずに運び出したからだ。

 

そのためホコリが部屋の中から外まで点々と落ちてしまったわけだ。

 

おまけに噴き出る汗が部屋の床にボタボタと落ち、拭くかと思ったらまったくそんなことはなく、床には汗溜まりができる始末。

 

タオルで汗止めの鉢巻でもすればいいのに、そんな配慮もない。

 

さらには段ボールに入れてない荷物についてはいちいち「これは壊れても補償しません」と言って乱雑に運び出す。

 

段ボールに入ってませんけど大事に運びますとか言えないものか。

 

まったく不親切でいい加減。

 

がらんとした部屋を掃除し、布団と掃除機くらいしかない部屋で寝た。

 

 

明け渡しがどんな具合になるか心配。

 

トイレの便座は壊れているし、ほかにもさまざまなところが汚れていたり壊れている。

 

金取られないといいなあ。

 

明け渡しが済んだら娘が千歳から迎えにきてくれる。

 

今日午前中は初孫が保育園で運動会だそうだ。

 

それが済んだら迎えにきてくれることになっている。

 

無事、明け渡しが済み、千歳に移転できますように。

 


〈札幌中島公園/コンサートホール Kitara〉

〈札幌中島公園/豊平館〉

〈札幌中島公園/菖蒲池〉

〈札幌中島公園/愛犬アイルによくドッグランさせた芝生〉

〈札幌中島公園/札幌中島体育センター〉

〈札幌護国神社〉

〈札幌市電〉

〈札幌中央図書館〉

〈札幌豊平川〉

〈札幌大通公園〉

〈ありし日のアイル/札幌中島公園〉

 


【ダイエット記録】0.2キロ減った。あと5.8キロだ。