《2022年4月15日》ー今日は当初の引っ越し予定日だった | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

本当は今日、引っ越しする予定だった。

 

札幌の今のアパートは住みにくい。

 

夏は暑いし冬は寒い。

 

部屋のいたるところが壊れていて、住みにくいったらありゃしない。

 

豊平川は釣れなくなった。

 

だから、娘と初孫のいる千歳、魚のよく釣れる千歳川のある千歳に引っ越そうと思った。

 

しかし千歳で物件を当たってみると、私がウツ病(本当はウツが勝る躁鬱病の双極性2型障害)だからという理由で入居をことごとく断られた。

 

物件探しを担当していたそれで娘が気持ちが折れ、「長期戦で行こう」と言い出し、今日の引っ越し予定が覆った。

 

延期されて私は焦った。

 

せっかく高めた気持ちが萎んでしまったからだ。

 

ウツなので根気が続かない私としては、長期戦が苦手なのだ。

 

一度萎んだ気持ちをまた高めるのは難しい。

 

しかし、千歳に引っ越したい気持ちはまだある。

 

だけど気持ちが萎んでいて、はっきり言うと面倒くさいなあという気持ちになってしまっている。

 

ああ、どうなるんだろう。

 


【ダイエット記録】0.1キロ減った。あと8.6キロだ。