すべってはいけない | あいちゃんの脱毛症記録

あいちゃんの脱毛症記録

多発性円形脱毛症に苦しみ中。
ステロイドパルスは2019年4月にやりました。
猫大好き。
絵画大好き。
本も大好き。
歴史に少々興味あり。
物欲がおさまらない。
食べること大好き。

先日のお話し。

夜中ずーっと降っていた雨が止み、湿気を含んだ心地よい青空の下を、自転車で走る朝7時。


事件は起きました…ガーン


小さいスーパーの前に、排水溝の蓋の鉄板が敷かれています。
結構長くて、五メートルはあるでしょうか。
もちろん、雨で濡れています。

嫌な予感がしますね…

滑らないように、気を付けて走っていたつもりでしたが、どういうことか自転車が滑ってしまいました……


私は自転車から転げ落ち、
そしてウィッグが頭から転げ落ち…

1人と1つは、地面へ向かって共倒れして、私は地面で頭を打ってしまいました…ゲッソリ

一瞬何が起こったか分からなかったんですが、すぐに起き上がり、頭を地面で打ちつけた、ということよりも、

はっっっっ、ウィッグ❕❕❕

という事の方が事件でしたガーン

えぇ。
キンカン頭がむき出しですよ。
朝の光を思い切り受けています🌞


私は慌てて頭にウィッグを「設置」して、ふと横を見ると、男の人の自転車が2台続いていて、ボー然と私を見ていました。

まぁそうだよな…
色々、ビックリするわいな。

そして手前の人が
「大丈夫ですか!?」
と言ってくれました。

「大丈夫です❕道を塞いですみません❕」

とか何とか言ったと思います。
急いで自転車を起こして道を譲りました🚲


そのあと自転車を起こし、私は今からどうしたらいいのか❔と考えましたが、とりあえず職場に行き、事情を説明して早退して病院に行こうと思いました。


職場に到着し改めて見てみると、腕からも血が出ていました。


頭の重い感じが強くなり、頭を打ったという心のショックもだんだん大きくなってきて、病院にも行きたかったので、9時半頃に早退して、近くの整形外科に行きました。


病院では、
「大丈夫でしょう」
ということで頭の切り傷の手当てをしてもらいました。

そして、
「頭を打った時には脳神経外科に行ってくださいね」
と言われました。
へぇ、そうだったんだ!?


痛みはあったものの、整形外科への通院は、2回終わりました✨
労災の申請も出来ました。

更に、6月にauの自転車保険に入っていたので、2000円×通院2日分の保険料も受け取れました!
ホントに入ってて良かったおねがい
痛いとか心のショックとか色々ありましたが、ありがたや…

しかしウィッグが外れた、というショックは大きかったです…😭
私の秘密が、他人に知られたくない秘密が、一瞬でバレてしまいました…。


親や知人には「自転車でコケたわー」とは言いましたが、心配させたくないのもあり「その後の事件」は言えませんでした。
内容的に深刻になりかねないなと思い😅


しかし。

誰かにこの話をしたい!
ウィッグが取れた話をしたいー!

の思いは募るばかり。
次の鍼治療の時に、先生に言おうと思いました。

案の定、先生は
「あはははは!!いや、笑ってごめんなさいね!あはははは!」
と豪快に、部屋中に響きわたる声で笑ってくれて、それで何だがスッキリしました✨

そうやんなぁ、これ笑い話やんなぁ~👍
笑わせてやったぜ😃✌️


ということで、やっとブログに書こうと思えるようにまで元気になりましたよ😁