まつ毛がない生活、一周年 | あいちゃんの脱毛症記録

あいちゃんの脱毛症記録

多発性円形脱毛症に苦しみ中。
ステロイドパルスは2019年4月にやりました。
猫大好き。
絵画大好き。
本も大好き。
歴史に少々興味あり。
物欲がおさまらない。
食べること大好き。

ちょうど去年の今頃。
数本、頑張って残っていてくれていたまつ毛が、全て無くなりました。


それから。


やけに目にゴミが入る

という事にやっと気付いて、最近アイボンを使い始めした。


猫を飼っている為、猫の毛が目に入ることは前からあったのですが、まつ毛が無くなってからは猫の毛はもちろん、色々、色々、ダイレクトに入ってくるようになり、目に異物感を覚える事が多くなりました……🐈🐈


まつ毛って本当に偉大…✨


身体中の毛という毛は体を保護しているから、無駄なものは無いということですが。


そしてアイボン。
コンタクトは使用していないので、今までは私には関係ないと思っていたの商品です。



そのアイボンをお風呂あがりにキャップにチューっと注いで目に当ててまばたきすると…

ほんとにビックリしました。
何や?
何かフワフワいっぱい浮いてる…びっくりびっくり


起床時、ちゃんと取ってるつもりだった目ヤニとか、アイシャドウのラメ、あとはよく分からない小さい物体…色々。


これ、まつ毛あったときでも、これくらいの汚れを常に抱えていた、というよね…ガーン

ぎぇーーー❕❕


と驚きました。

今じゃすっかり、アイボンはお風呂あがりの楽しみになりました✨目

汚れが浮いていればいるほど、なんだか達成感というか😅

でもその分、目を傷つけているという事ですよね❔❕


天然アイラインのまつ毛が無いと、顔も変わった感じがするし、まつ毛ちゃん早く生えてきて欲しいもんです。